クラブハリエCLUB HARIE彦根美濠の舎 チョコレートもパンも♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

滋賀県彦根にある

老舗和菓子のたねやのつくる美濠の舎


今年もこちらで初パフェを食べてきましたきらきら記事はこちら♪

(去年のレポはこちら)

大好きなものが詰まっているので大好きな場所。


雪が積もってます(汗)

この日の気温は3度。かなり寒いです(汗)


こちらは入り口右側。

かりん☆日記

そして左側には

バームクーヘンで人気のクラブハリエですが

こちら彦根にはパン、アイスクリーム、そしてショコラトリーのお店もあります。

かりん☆日記

夏にはこちら 日牟禮ヴィレッジにも訪問。

特別室まであるサロンはとても素敵でお勧め!ですが

お買い物をするならこちらの彦根の方が、

パン、ショコラトリーも孤立した店舗になっているので私は好き。


こちらはクラブハリエの店舗。この2階がティールーム。、(ちなみにお正月の時期は日牟禮ヴィレッジではパフェはいただくことができないようです)

かりん☆日記

バームクーヘンを買う人の列ができていますが、

ここは滋賀。行列といっても東京の行列ほどではないですね。


かりん☆日記

そしてこちらと↓たねやの店舗の間にあるのがこちら

唯一のチョコレート専門のお店。

クラブハリエ ショコラトリー

チョコは苦手ですが、外からのぞいて・・・

マカロンを発見!

かりん☆日記

味は4色。このお店の限定だとか。感想はまた後日に・・・。

そしてこちらがたねやのお店。こちらの2階には茶室があります。


かりん☆日記

そしてこちらの和菓子たねやさんの店舗の並びに

クラブハリエのパン屋さんが。

かりん☆日記

かわいいのがこれ♪


そしてパンとこちらの手前にはアイスクリームが。

かりん☆日記


気になったパンを3つ♪

かりん☆日記

ポワ クルミカシューナッツ・ピスタチオをキャラメルでコーティング

シブール 九条ねぎとセミドライトマトのもっちりとしたパン

くり 渋皮栗がまるまるはいったパン
かりん☆日記

こういうラッピングの可愛さも嬉しいです♪


毎回のことながらテンションがあがっちゃいました(笑)

クラブハリエが好きな人なら洋菓子はもちろん、パンも、チョコもそしてアイスもあるなんてすごく楽しめると思います♪