もう2年半も経ってる!

また行こうと思いつつこういうことってありがち。


こちらも初めて訪問したのは2年半前。(昔懐かしい記事はこちら

久しぶりに銀座一丁目のカイバル(HP )へ。

ここのチーズクルチャは絶品ですよー。

パフェ大好きかりん日記

というこの方 のマイ・ベスト・オブ・インド料理のお店。

今回はご一緒させていただきこれは♪というお料理を7人で色々いただいてきました。

さすが人気店。予約をしてくださったのですがグルガオン同様に色々な規制?約束事があるよう。

ですが人気だけに予約は必須だと思われます。


まずはマサラパパド~。

パフェ大好きかりん日記

さっぱりしたフレッシュなトマトがたっぷり。コリアンダーがいいアクセント!

スパイシーで炭酸に合いますねー。ってみんなはビール。私はペリエだけど。


そして早速チーズクルチャ。(TOPの写真)

チーズクルチャというとやっぱりグルガオン(かりんの記事はこちら )が有名ですが、

こちらでもいただけます。こちらの方はゴルゴンゾーラのチーズを使われてるのだそう(ここは激しく強調するところと教えていただきました^^)なので濃厚なチーズの香りなどが好きな人にはこれはハマリますねー。


そしてやっぱり焼き物~。

カイバル タンドーリプレート
カイバル タンドーリチキン半羽、シークカバブ、魚、海老、自家製チーズ、付け合せの野菜も。

パフェ大好きかりん日記

こちらは美味しさはもちろん見た目の美しさもあっていいですよね。


一緒にオーダーしたのはルーマリロティ。

こんなに薄いロティは始めて。これはソフトトルティーヤ好きな私には超ツボすぎる♪

パフェ大好きかりん日記

そのままで食べても焼き物をくるくるしても~・


そして他には坊ちゃんかぼちゃとキャベツのグリルに

パフェ大好きかりん日記

オススメ!ラム肩肉のバラカバブ。

スパイシーに炒められたラム肉はおいしい♪ラムは苦手でもこういうタイプは最近克服しつつあります。(でも食べれないお店のもあるけどね^^;)こんな風にルーマリロティをくるくる巻いたり♪オイシイ!


そしてメインのカレー&カレー&カレー♪

最初に登場はじゃーん!

渡り蟹のカレー マンガロール風。

このインパクトすごい♪

パフェ大好きかりん日記

とってもマイルドなんだけど、蟹の味がソースにばっちり!

これは蟹好き&カレー好きな人にはオススメ♪


そして北インドカレーと言えば・・・バターチキンカレー。トマトベース&バターたっぷりの濃厚さ。

これぞ!というインパクトはみんなに大人気♪(ですがバターがしっかりで最近私は苦手^^;)

パフェ大好きかりん日記

そして好みだったのはこのカレー♪フレッシュハーブの野菜カレー。

濃厚なのですがとてもさわやか!これは独特な味&香りにやられました。

野菜も豆も入っていてうれしい♪

それにドライタイプのナスとオクラのカレー。これも大好きだなぁ。


一緒にオーダーしたのはバスマティライスに

オススメのビリヤニ♪

マトンはマストオーダー♪とのこと。最近鶏挽肉好きなので鶏挽肉のビリヤニもオーダーしてくれました。

パフェ大好きかりん日記

マトンは骨付き肉がころころ。

そして鶏挽肉のビリヤニもおいしい♪どちらも濃厚なカレーに合うようにか意外にさっぱり!絶妙な味付けがツボすぎました。

丁寧につくられたライタも。うれしいですね。


ということで2種のビリヤニにカレー4種の超豪華プレート完成!

パフェ大好きかりん日記


こういうお店は大人数でいけると色々食べれていいですね~。

久しぶりのカイバルは南インド料理のダバインディア、北インド料理のグルガオンと並んで昔からの人気店。

その安定した美味しさを改めて感じました♪


他にも食べたメニューはあるし、またいきたい♪

ありがとうございました。