名前は昔から知っている老舗でもなかなかタイミングがなく行かなかったり、
久しぶりに行ってみると、違った感動があったりってありますよね。

このグルガオンも、チーズクルチャ!って食べてみたくてずいぶん前にランチで一度訪問したのみ。気になっていたものの人気&行列と銀座で本格~になるとダルマサーガラに・・と行ってしまったり(笑)とディナーは初めて。

さきちゃん、ヴィシュヌさん 、そしていち早く?先日のレポをUPしているSatokoさん と行ってきました。

まず予約!
7時までに全員集まれるようであれば予約できるようです。
無理だったら・・・2回転目が8時15分前後ということで名前を入れて&その時間に集まれれば確保ということでしておいていただけるようです。

すごい!人気なんだ~と思いつつお店へ。
緊張したのか8時過ぎに到着(笑)やはり店内は満員御礼^^。
8時15分には全員そろって・・この日はタイミングがよかったのかちょうどその時間に店内に案内していただきました。

メニューを見るといろいろ気になるメニューが♪
おおーっ、やっぱりディナーにもちゃんと来てみるものですね^^。

その中でまずは

温かいなすとポテトのヨーグルトサラダ 630円

パフェ大好きかりん日記

どんな風にでてくるのか??と思ったのですが、

ペサン粉の衣で揚げた野菜に自家製ヨーグルトがたっぷり。揚げ物そのものはあまり苦手ですがwにこのヨーグルト&スパイスの組み合わせは大好き。さっつぱり食べれるしおいしいです。


そしてここで早速チーズクルチャ。

Lサイズという大きいサイズをオーダーしましたが、初めてディナーでオーダーだったので思わずこのサイズがLサイズ?と伺ってしまいました(汗)

(ランチではプラス料金でナンをチーズクルチャにチェンジできますが、確かこのサイズだったような・・。)


チーズたっぷりもそうですがやっぱりこのニンニクたっぷり~な味わい。

パフェ大好きかりん日記

そしてカレーに♪

カレーもいろんな種類がありました。


季節のカレーを聞いたら芽キャベツ、カリフラワーにじゃがいも。

辛さのマークはなかったので辛くとお願いしてオーダー。


上にはフレッシュなグリーンチリが。

パフェ大好きかりん日記

辛いものマークの唐辛子マークが3つだった

ポークビンダルー 1370円 西海岸港町ゴア名物のポークカレー。

辛さのマークが3つ。スパイシーさがあってさわやか。サラサラしすぎることもないカレー。おいしいです。


ライスは

イエローライス(ハーフ210円)

バスマティライス (ハーフ260円)をオーダー。

レモンライスは炒められたライス、オイリーさがあります。

パフェ大好きかりん日記

そして感激だったのがこのバスマティ。パラパラ具合がカレーとマッチ。絶妙なおいしさ。

野菜カレーはトマトベースで野菜たっぷり。炒めてある感じのドライタイプのカレー。野菜の甘さがしっかり、なので辛くしてもらったのですが私にはもう少し辛くても・・・^^;。


そしてもう1種類♪

グルガオンのチキンカレー

パフェ大好きかりん日記

なぜかこのカレーだけこんな風にお皿で。

見てわかるようにブラックペッパーがたっぷり。

これももう少し辛さをUPしてくれた方が私は好きでしたが爽快なスパイシーさがあっていいですね!

このお皿だったからか冷めるのが早い気もしたのですが、量がたっぷりで中には骨付きチキンがごろごろは食べ応えがあります♪



この日は・・・♪

仲良くしてもらっていたさきちゃんが東京を離れることに(涙)なったので気になっていたお店にイコウ!

といってきました。

先週末にヴィィシュヌさん主催でさきちゃんのお別れ会@神楽坂の想いの木(昔のカリカリですw)であったのですが・・

いくー!と話していたにもかかわらず会社の行事でおわりギリギリにチャイだけの参加。

パフェ大好きかりん日記


昨日はいろいろお話もできて楽しかったです。



カレーやパフェばかりな私でしたが、阿佐ヶ谷の人気トルコ料理店(記事はこちら )や、あの!ジビエ(レポはこちら )にと貴重な体験ができたのも懐かしい(笑)

そうそうクリスマスも一緒に過ごしたことも (笑)


頻繁に会わなくても私の身の回りのことを話をすることができる&聞いてもらったりという貴重な存在。

(これからもそれは変わらずデス!)


最初に聞いた時にはあまりにびっくりしましたが、確かに離れてしまっても、意外に近いことも判明(笑)した夜。

友人もさきちゃんのファンだったりするので(笑)一緒に車で遊びにいきますー。


あのリストの続きはぜひこれからもみんなで続けましょうね♪

グルガオン (インド料理 / 銀座一丁目、京橋、有楽町)
☆☆☆☆ 0.0