レモンレモン♪
ってことで京都ではお気に入りのこちらにも行けました♪

車で移動している友人に烏丸御池の交差点でピックアップしてもらうために三条からテクテクこちらに。
大回りすると前回訪問(記事はこちら )してかなりの印象が強かった
PATISSERIE AU GRENIER D'OR (パティスリー・オ・グルニエ・ドール)もあるのですが、
シトロンシュクレ(HP )へ。

レモンを使ったスイーツがかわいらしい店内でいただくことができます。
前回訪問(店内の様子があります )した際にいただいたタルトシトロンがかなり好み!でこちらに再訪。
パフェ大好きかりん日記
さすがにこの日はテイクアウトで。
ちょうどおやつの時間(3時)ごろともあって店内はほぼ満席でした。


前回 はタルトシトロンをいただいたので今回はシュークリーム!
土台になっているシュー生地にはレモン風味のクリームが。酸味がとってもサワヤカで美味しい♪
パフェ大好きかりん日記
これは耐熱性もありそうだったので^^
レモンのファーブルトン 380円。
レモンの皮も一緒に焼かれていてもっちりな感じの弾力ある焼き菓子。
かなり好みのお菓子でした。

今度はまた店内でクレープシトロンを次回こそは食べてみたいな♪