最近特に酸味があって甘さのあるデザートがすごく好き。

このカフェに行ってやっぱりスキ!ってますます♪

ここもまた行きたいと思ったカフェ。

パフェ大好きかりん日記

駅は烏丸御池からすぐ、新風館から烏丸通をわたってまっすぐ行くとお店が。とってもわかりやすいです。


外観からしてこの可愛さ。そしてお菓子カフェって言う名前も可愛い。

シトロンシュクレ(HP )へ。


このお店は店内に入るとかわいらしいショーケースが。

お店の名前どおりレモンを使ったデザートがメイン。

かわいらしいケーキが並んでます。

パフェ大好きかりん日記


そしてその横にはこんなにかわいらしくカフェが。

入口から見た感じ。

パフェ大好きかりん日記


そしてどこでもどうぞと。

1人でもこういう風にいってもらえるのは本当にうれしい。


店内から窓をみると

パフェ大好きかりん日記


店内この絵がすごくかわいらしくって。レモンが色々なところに描かれてます。

最後に伺ってみたらkuuさんという方の絵だそうです。三条通りにもアトリエがあるのだそう。かわいいですね。


メニューは店内専用でいただけるメニューと、ショーケースのケーキもこちらでいただけます。

人気はやっぱりクレープシトロン。


本当はそれを食べたかったんですが、お腹もいっぱいだったので人気のタルト。

タルトシトロン(レモンのタルト)380円とコーヒーに。


これがすごーーくおいしい!

パフェ大好きかりん日記

冷たく冷やされているので冷たいとはわかっていても、とっても中がひんやりした酸味のあるレモンの味が口いっぱいに広がるんです。そして甘さも・・・。


お店の方もすごくかわいらしくって、ずっと1人だったので少しお話も。

初めてだったのでメニューの相談もしたり、とっても居心地よくすごせました。


今度はクレープを食べにいきたいな♪

パフェ大好きかりん日記

メレンゲのお菓子とシトロンサブレ。これもかわいい


♪♪♪

タイミングが良かったからかほかにお客さんがいなかったのでOKをいただき写真を撮らせていただきました。

今回はほぼ100%のお店で写真をお願いすると「ありがとうございます。」っていう言葉が。今回行ったお店がたまたま重なったということだと思うのですが、すごくうれしかったです。なのでいつも以上に枚数多めですが、すみません(^^;)