ぜひぜひ
このかわいいこけしに会ってみてほしいです♪(あっ。鼻息注意・・・・というのはお店で意味がわかるかと・・。)
もしかしたらもうお花見は終わっているかもですが・・・。
パフェ大好きかりん日記
千歳船橋の駅から数分のカフェ居桂詩こけし(ブログ )に行ってきました。
今回は2度目。前回 1人で訪問して今度は一緒に~~と普段は私にとってはお姉様 、この日は先生とデートでこちらに。
待ち合わせはお店で♪

うれしいことにお店の方は覚えていてくださいました。
そういうのはうれしくなりますよね^^。

2階は禁煙席。平日の夜だからかのんびりした雰囲気でくつろげますね~。

パフェ大好きかりん日記

前回はコーヒーのみでしたが今回は2人で
サンドイッチセットとデザートをどちらもセットにしてオーダーを。
この日はチーズケーキが終わってしまったとのことでさくらのシフォンに♪
むしろ桜のシフォンが食べて見たかったのでうれしい(ってひそかにw)

ベーコンとオニオンフライのサンドイッチセットは
こんがり焼かれたトーストにオニオンフライが細かくサンド。これはサクサクしてて食べ応えがあるし何より香ばしさがあって美味しい♪さすがの創作アレンジです。

そして1杯1杯入れてくださるハンドドリップのコーヒーとの相性もばっちり。
パフェ大好きかりん日記
お姉様の紅茶はたっぷりポット。セットの紅茶でもこうして丁寧にだしてくださるってうれしいですよね。

そして桜のシフォンはこちら。
パフェ大好きかりん日記

桜がこんな風にはいっています。あまじょっぱさがある弾力のあるシフォン。美味しいです。
そしてこのお皿もお店の方のかわいいコダワリ(笑)

寒くないですか?とか2階に上がってきてくださる度にいろんなこころ配りをしてくださるお店の方。
その際に内緒のアイテムの話もイロイロ・・・。

途中からは1階のカウンター越しにイロイロお話をしたりして。
って1人で訪問した前回はお店の方とおしゃべりしていたものの全然気がつかなかった!という新しい発見が今回続々・・・(笑)
そのたびに面白くって面白くて・・・。と~っても楽しかったです^^。


千歳船橋の駅から本当に数分と近いお店。
笑顔になって帰れる・・・・そんな明るさがある気がします。

こういう温かい空気が流れているカフェ大好きです!
ここは通いたくなるカフェですね~♪

またご一緒させてください~。


前回のレポには詳しく店内の雰囲気も写真にあります。こちら♪