千歳船橋にこんな古い長屋のカフェがあるなんて。


その名前も喫茶 居桂詩(こけし)HP
パフェ大好きかりん日記
入口のショップカードにもなっているこけしたち。今はお花見中とのことです^^。


千歳船橋から3分位。とはいえ商店街から少し入った場所にあるので知りませんでした。

お店は4店舗がはいっているという古い長屋。

去年の12月にオープンしたそうです。


パフェ大好きかりん日記

1階はカウンター席とテーブルが3つ。

1人かけ、2人かけ。そして4人座れるテーブル。
パフェ大好きかりん日記




この時間はお客さんもいらっしゃらず、伺って写真を撮らせていただきました。(ありがとうございます!)


2階へも。2階は禁煙席。2階は広々した感じです。


とっても可愛いのがいろんなところにこけしが!


最初は2階にいたのですが、お店の方とのお話が楽しくって1階でのんびりさせていただきました。
パフェ大好きかりん日記

メニューはコーヒーに、トースト、サンドの軽食にケーキ(500円)が数種類。ランチもスタートされたそうです。

ケーキはドリンクとセットになると890円でいただけるようです。


この日はさすがに満腹(笑)

ブレンドコーヒーに。(500円)

オーダーすると丁寧に入れてくださいます。

パフェ大好きかりん日記

店名はこけしが好きだからなのだとか。

いろんなところで買って集めているのだそう。そしてお店もその名前にしたそうです。

そう話してくれるお店の方もとっても話しやすい笑顔がか素敵な人。


そうお店の雰囲気もこの名前にとってもあっていて落ち着く感じ。とっても気に入りました。


のんびりしたい時は2階で。おしゃべりしたい時は1階でっていうのも楽しそうです。お話しているうちにいろんな顔をしているこけしたちの笑顔に癒されてとっても楽しい出会いでした。

それに最初にも書いたようにいろんなところにいるこけしたちを探すのも楽しかったり^^。


ここはこれからも寄り道スポットに。

そうそうラストオーダーが21:30分、22時までというのも嬉しい限り。

それに駅が近いのもいいですね^^。

喫茶 居桂詩 (喫茶店 / 千歳船橋)
☆☆☆☆ 0.0