前回行ったのがおととしの11月(こちら


近くにママさんとパパさんと用事があったので

念願だったthe EARLY BIRD cafeでのピザランチ!&スコーンもおいしかった^^パフェ大好きかりん日記


結構このエリアはママさんは車でウロウロしているお買いものエリア。

クルマだとすごく行きやすい場所。

以前は平日夜も遅くまで空いているイメージがありましたがLOが18時半なんですね。

パフェ大好きかりん日記

オープンは9時。~11時まではベーグルサンド、バケットサンド、ミルクのスコーンセット等

カフェメニューがいただけるようになっている感じですね。


たまプラーザで最近人気のイタリアンがあるとかで母とそちらにと思っていたのですがランチは当日すでに予約でいっぱい。つい先日美味しかった!と伺ったのもあって

こちらで念願のピザに!初めてのランチタイムに訪問です。


前から食べてみたかったんですよね~。

ナポリ風ピッツァ 1200円。残念だったのが生ハムとルッコラのピザが売り切れだったこと。

長ネギとチョリソのトマトソースに。

パフェ大好きかりん日記

そして運ばれてきたピザがトップの写真もの。生地はもちろんオリジナルブレンドで作られたもの。

もっちりしっかりしていておいしいです!

それに長ネギがたっぷり&トマトソースもさっぱりした味のもの。美味しいです。


そしてこちらも自家製生パスタ!が自慢という

パスタもオーダー。ポルチーニ茸と生ハムのパスタ 1200円

パフェ大好きかりん日記

季節によって粉を変えているという麺はもっちりしていておいしい!

自慢の生パスタなんですよ。と運んできてくださった方の自信ある笑顔がおいしさに確実につながっている感じがしました。

アーリーバード カフェ。

こちらのスコーンを見たのは初めてでしたが、店頭にこうして・・

パフェ大好きかりん日記

ゴツゴツした感じで並んでいる姿!!

それをみてミルクスコーンセット 700円もオーダーしてみました。

パフェ大好きかりん日記

無塩バターかマスカルポーネチーズを選べます。

マスカルポーネチーズに。


そして手作りジャム等はその日によって種類も数も違うようですが、

この日はりんご、そしてハチミツがありました。

冬の間は栗のペーストもあるようですね。


季節のジャムのりんご!

パフェ大好きかりん日記

これがりんごの酸味を生かした甘さ控えめの味でおいしい~。

このジャムとっても美味しいです。サクサクした粉の味を楽しめるスコーン!

これも卵は使用していないのだとか。美味しかったです。


紅茶はたっぷりローズヒップピーチティーに。


ランチは人気の

スープ&ベーグル、そして野菜のサブジも復活してました。

他にもタルティーヌ等も気になるし、なによりピサとスコーンがとっても気に入りました。


このお昼の時間だったのでパンは結構並んでました。

パフェ大好きかりん日記
おもち帰りは

美味しかったミルクスコーン。結構な大きさがあって160円という値段もうれしい!

パフェ大好きかりん日記


そしてはちみつのスコーンも。

こちらはまた全粉粉使用でザクザク。

焼き戻して食べたらふんわりと甘い香りも。



パフェ大好きかりん日記

今までパンやフレンチトーストしかいただいたことがなかったのですが、お食事メニューもこだわりがあって美味しい!

遅くまで空いていないのは残念ですが、ここはまたこれからも通って色々なお食事メニューを食べてみようと思います。

THE EARLYBIRD CAFE (カフェ / たまプラーザ)
☆☆☆☆ 0.0