ジ・アーリーバード・カフェ the EARLY BIRD cafe たまプラーザ横浜 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

少し前のこと・・・秋になったので、デフェール のモンブラン(以前の記事はこちら♪ )をと思い行ってみましたが残念ながら振替えの定休日。チェックしてない私がいけない(笑)


そのお店の前の細い道を登っていくとこちらのお店が通りをはさんで向かい側にみえてきます。

明るいお店なので直ぐみつかるはず。

ジ・アーリーバード・カフェ the EARLYBIRD CAFE



こちらのカフェは2回目。(前回はこちら

ベッカライ徳多朗 さんがつくったカフェ。
天然酵母のパンも徳多朗さんから種を継がれたものなのだそう。


夜は自家製の生地のピザが人気のようですが、気分はスイーツ♪

だったので夕方にいただけるこんな素敵なセットを発見♪

フレンチトースはドリンク付きで600円にしてみました。
こちらー。アップで(笑)

きび砂糖、生クリームを丸パンにしみこませてある1品。こんな感じにしっとりー。

ドリンクは紅茶はポットで単品でも550円~からなのでお徳!

最近お気に入りのジャスミンティにしました。




ほかにティータイム~は

スコーンセット 700円手作りジャム2種類と

ベーグルサンドは豆乳クリームと一緒にいただくと追いしようです。

バケット&ショコラ 350円

LINDTの選べる板チョコをサンド 350円などもありました。

人気のピザは1380円~5種類位。遅めの時間でものんびりとちゃんとごはんも、お茶もっていただける貴重なカフェですね。

この子だけ買ってきてみました。
ピーナツあんぱん?



あんぱんは以前にもいただいたことがありますが、これははじめて、
すごくぎっしりのピーナツ餡は甘さ控えめでおいしい。


今度はピザもたべてみたいなー。
そうそうランチ限定のサブジも気になるー。

ってもともとの目的のデフェールのモンブランのことは忘れてしまってました(笑)



住所 横浜市青葉区美しが丘1-10-1
電話 045-901-5531
時間 9:00~10:30
定休 水日、年末年始