千疋屋総本店(HP
いちごの季節になるとスタートするストロベリーオンパレード。
その中の1本
ストロベリーヨーグルトパフェ 1,365円を食べてきました。
ちなみに京橋系千疋屋さんのレポはこちら
パフェ大好きかりん日記

去年は池袋のお店 でいただきましたが、今年はアトレ信濃町でいただきました。
トップにはいちご、いちごソースに、いちごのソルベ。
パフェ大好きかりん日記
反対側はバニラアイス。
甘さのあるホイップクリーム、バニラアイス、いちごのソルベ
は十分なおいしさ。

そしてヨーグルトたっぷりのソースにいちごも中にもはいっています。
さわやかな1本。大きめサイズでも十分さっぱり食べれる感じですね。

ただ・・いちごが(涙)
パフェ大好きかりん日記
年末~年始にかけてコダワリのあるおいしいいちごのパフェを食べたからかなぁ。
そういう比べ方はしたくはなく、私にとって千疋屋総本店さんはどのお店であっても季節のおいしいフルーツパフェが
食べれる存在であってほしい・・・。
なのでこの日はタイミングが悪かったと思ってまた来年はどこかのお店でリベンジしてみようと思います。

クイーンストロベリーのパフェも23日~スタートしているようです!
以前食べたのはもう数年前。 酸味もしっかり、甘みもあるいちごだった印象があるのですが、
今年は食べてみようと思います^^。