明日から念願の遠征へー。
今度はどこにいけるかなぁ。(ってバレバレですねw)
そうそうこの週末ベリーパーラーさんでは昨年に引き続き
さくらももいちごのパフェが個数限定であるそうですよー。

ももいちごを未だだべたことがない!という方。ももいちごの姉妹になるのか?
あま~~いイチゴがすきという方はさくらももいちごのパフェ一度は食べてみてもいいと思います^^。
まんまるでかわいくって。初めて食べた時の衝撃はすごく今でも思い出します。

かりんの去年のももいちごのレポはこちら
ももいちごはそのままで十分あまいので1粒をほおばってぜひ食べてみてほしいな!!

初めて食べたのはおととし(レポはこちら)。神戸のアローツリーさん。そう自由が丘にもお店があるフルベジさんと同じ系列のお店ですね。
だんだんこうして東京に進出してきているももいちご。今年はもう少し広まるかなぁと思いましたが
やっぱり生産&流通が難しいのでしょうね。

******

ショートケーキもですが・・・

もちろんいちごパフェ食べてます^^♪

パフェ大好きかりん日記

この赤と白の色がなんともいえません^^。


千疋屋総本店からのれん分けしたお店の1つ京橋千疋屋(もう1つは銀座千疋屋)

昔は不思議だったこの3つの会社の関係。詳しくは?こちらに歴史が書かれてあります。


京橋の千疋屋さんは千疋屋総本店のように都内に数店展開されています。

その中でも原宿店。

数年前に素敵にリニューアル。とはいえ中はいたってシンプルですが

平日は比較的すいているので利用しています。
パフェ大好きかりん日記

HPにもありますが、いちごフェアを12月からスタート。

いちごのおいしくなる季節になってから・・と思い先日いってきました♪


430本目♪

いちごパフェ 1,575円をオーダー。

この完成された美しいカタチは素敵ですね。

パフェ大好きかりん日記

この生クリームのきれいな巻き具合もさすがです。

上にはいちご、その下には生クリーム、そしていちごアイスに、バニラアイス。

そしてその下はいちごにいちごソース。

パフェ大好きかりん日記
いちごのフレッシュさは抜群。とってもおいしそうです。

ただ、最近いちごそのものがおいしいパフェを食べてたからというのはあるのかもしれないのですが・・・。こちらのいちごはいちご単体では自分でもびっくりするくらいインパクトがない!


この日のいちごがいけなかったのか??

最近いちごパフェに限ってはおいしいいちごパフェにめぐりあってるからか・・・。


大好きだった千疋屋さんだけにかなしい。また再訪してみます。


とはいえこれはパフェ!

こちらの生クリームもそしていちご、バニラアイスも甘くておいしいのでマゼマゼしていただくととってもバランスがいい!

いちごにミルクってやっぱり合うなぁと感じてしまう1本でした。


もう1種類はヨーグルトベースの白雪姫のパフェもありました。そのパフェの方がいちごの甘さが引き立って感じるのかもしれないです。それも今度食べてみます♪



今回初めて気がついたのですが・・・

京橋千疋屋さんのアドレスはhttp://www.senbikiya.co.jp/

総本店さん http://www.sembikiya.co.jp/

と同じだ!と思ったらnとmの違いが。あるんですね。

店名はもちろんのれんわけしただけにSE「M」BIKIYAではありますがアドレスはこうしてるんですね。

って初めて知りました^^。


総本店さんのパフェも後日UPします^^。

京橋千疋屋 原宿店 (フルーツパーラー / 明治神宮前、原宿、表参道)
☆☆☆☆ 0.0