豪華な!というよりシンプルだからこその華やかさがあるという印象のケーキたち。

季節のタルトや買いやすい価格のケーキ。ここはまた再訪してみたいお店。


こちらから の帰りみち

最初こちら に・・・と向かって到着したお店がこちら(汗)地図を間違えて持ってたみたい・・・。

ということでこちらに変更。寄り道しました。

パフェ大好きかりん日記

ショーケースを見て種類も多かったので迷ってしまい・・・。

結局耐震性に強そうな?3つをもって帰りました。(何しろチャリなのでw)


グレース 420円 甘酸っぱいいちごのムース。ルバーブのコンポート入り

パフェ大好きかりん日記

甘酸っぱいというとおりの味わい。甘さよりではなくさわやかに感じるものでおいしいです♪


そしてこの時期はやはり・・・

フレジェ 350円

パフェ大好きかりん日記

ふんわり生地に甘すぎないクリームがおいしい♪


そして食べて見たかったラクテシトロン 400円

レモンのムースとミルクチョコレートという組み合わせ。シェフのスペシャリテですと書かれてありました。
パフェ大好きかりん日記

チョコでも甘さのあるミルクチョコは大丈夫なほうなのでこの組み合わせは意外かもですが好きでした。

酸味の強いものとチョコって合いますね。フランボワーズ&チョコっていう方程式もわかる気がしました。


いろいろ買いたかったんですがやっぱり自転車でケーキ購入は考えちゃいますね(汗)

買いやすい値段でいろいろ食べて見たいと思うお店。今度は車で買いにいってみます^^。

サロン・ドゥ・シェフ・タケエ (ケーキ / 仙川)
☆☆☆☆ 0.0