今回の冬休み。
短いので休みだーっていう感じを味わいたくて。自転車で1人サイクリング。

気になるお店の多い仙川エリア。
って結局何の課題も片付かないままでしたがとっても楽しかった♪

まずはAOSAN(レポはこちら
AOSANのスコーンを食べつつ(笑)

仙川にあるこの方 に伺ったスイーツのおいしいカフェへ。年末のこの日残念ながらお休みだった様子。
なのでこの方 の記事で拝見していたミルチに再訪(レポはこちら)と思ったのですが、友人もまた行きたいと言っていたのを思い出し、その向かいのビルにある気になってた 
cafe&bar Lecume des Jours カフェ&バー レキュム・デ・ジュール(HP
パフェ大好きかりん日記
車2台行き来するのがやっとな道路なだけに、車で通って気になっていた看板。
カフェ&バー レキュム・デ・ジュール(HP

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。
というカフェだけに店内はカウンターがあり目の前にはお酒がずらり、昼間でも暗めの照明。
テーブルは大きくはなく間隔も狭いのですが落ち着いた感じに。
パフェ大好きかりん日記
なんと珈琲のパフェが!グラニテやゼリーなどでつくられているので大人な感じの印象のパフェ。
すごく迷ったのですが、

ランチタイム。おなかも空いていたのでランチメニューに。
ランチは11時30分から14時30分
ミートソースやバケットサンド(800円)
クロックムッシュのランチは700円。珈琲をセットでいただけました。

手作りホワイトソース
パフェ大好きかりん日記
周りがこんがり。どちらかというとホワイトソースはアッサリした感じにも感じますが香ばしい焼き具合が絶妙でとってもおいしいですね。

お店の店員さんの物越しがとっても落ち着いていて距離感がとってもいいんです。
1人でものんびりとすごぜる感じ。そしてテーブル席もあるので周りを見ると2人で訪問されている方が多かったですね。

最後の珈琲も
パフェ大好きかりん日記
コーヒーは2種類から選べました。ブレンドのレキュムを。
自家製のチーズケーキもおいしそうだし、何よりも珈琲パフェも気になるなぁ。
ただバーにもなるので全席喫煙可にはなっているようです。

ジャズがかかっててカウンターの高さも高めでちょうどイイカンジ。のんびりできました。
このビルにはこのカレーのお店もはいっているんですよね^^。
パフェ大好きかりん日記
10時~ランチまでの時間帯にはモーニングのメニューもあるようでした。
またディナーにはあの!下北沢にあった高級シチューのお店伊万里のシチューが。冬季限定でいただけるのだとか。
店内に案内がかかれてありました。

そしてケーキを買って帰ろう♪とこちらに向かったつもりが
地図を間違えてたみたいで・・・到着したのはサロン・ドゥ・シェフ・タケエ(食べろぐ )さん。
そうそうここも気になってたんだーとケーキを買って帰りました(笑)レポは後日に。