すごく楽しみにしていた最後の夏休みを取ってー

平日の湘南を満喫ーっしてきました!

パフェ大好きかりん日記

まきさんななちゃん とようやく実現した湘南ツアー。

行きたいお店は沢山あるけど、このお店には一緒に~♪というリクエストにまきさん が答えてくださって少し秋らしくなってきた湘南の風を感じつつ(笑)食べまくりツアーをしてきましたー。(まきさんの記事はこちら です)


待ち合わせは七里ヶ浜のbills ビルズ(HP) ~。

パフェ大好きかりん日記

まずは、朝食はこちらから。この時間(9時半)にこうしてモーニングをいただけるロケーションはやっぱり最高の贅沢。ってなんだかセレブちっくにスタート(笑)


海に面したこのロケーションが何より大好き!


今回で3回目。(初回は妹 とリコッタパンケーキ&2回目は朝市の時に友人と スクランブルエッグ)
平日のモーニングの時間だし・・とおもっていたら、さすが!いまだに人気なんですね^^。半分のフロアーしか開けてはいないからとはいえ朝から満席状態。

そしてオーダーは・・・
気になっていたうわさの世界一の朝食といわれる中で食べたことがなかった・・・
スイートコーンフリッター
パフェ大好きかりん日記
まきさん曰くしばらく姿をけしていたようですが、この日はあり無事にオーダー。

こんな風になって登場するんですね!とっても綺麗です。夏!って感じのこの見た目にやられます(笑)かりかりになったコーンの甘さを感じる味。ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサと一緒にあわせてこれは世界一の3種類のうちで一番好きなメニューかも。

そしてリコッタパンケーキ W/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
パフェ大好きかりん日記
以前の感想をみるとスフレみたい~ってあるけど、今回はもう少しパンケーキらしい印象でした。白くてふんわり~なおいしさには変わりありません。おうちでこんなパンケーキを焼いてみたいな。

そして初めてオーダー。まきさんお勧めの自家製ココナッツブレッド
パフェ大好きかりん日記 運ばれてきたときの香りがイイ!
カットしてみるとこんなにココナッツが、これはすごく好きかも♪

やっぱり価格がかなりセレブ価格ではありますが、朝からのんびり朝食をって最高ですね。
これからの季節はテラスもまたまた心地がいい季節~。
ここのテラスは友人も気に入っていたのでまた行っちゃうと思います。

そして・・・朝食の後でもデザートは食べないと(笑)

江ノ電でゆられ七里ヶ浜~江ノ島駅で下車。駅から本当に数分で到着したのは
今回のメインといってもいいくらいのお店のこちら~
パフェ大好きかりん日記 まきさんの記事 ですごーーく気になっていた
自家製ジェラートのお店The Market SE1(HP )へ。
ジェラート好きのななちゃんの目の色が変わるくらい(笑)小さなお店はとってもかわいらしい。
超常連のまきさんと一緒だったので、ご主人も開店と同時に到着した私たちにびっくりしつつ、すごく気さくに対応してくださいました♪

並んでいるジェラート。もちろんみんなダブル(450円)でお願いします!とオーダー。
私はこちら。 夏のトマト大好きー。
パフェ大好きかりん日記
トマトはトマトそのものの爽やかさがゼンカイのトマト味。
これすごく大好きでした。
そしてももシナモンは。1口食べるとその瞬間はもも~っ。そして後味にシナモンがきいてくるのが素敵。
そしてお勧めの山のみるくをサービスで。やさしいミルク味に感動です。

そしてまきさんオーダーは
みるくチョコとホワイトグレープフルーツ
パフェ大好きかりん日記
なめらかなみるくチョコにキリリと酸味のあるグレープフルーツ。
後味すっきりでおいしい♪やっぱり酸味のあるソルベって大好き。

そしてななちゃんオーダーは
パフェ大好きかりん日記
この色合いもかわいい~。
巨峰&みるくもかぼちゃのぷりんもどちらも甘さは控えめでおいしいです。


パフェ大好きかりん日記 目の前は江ノ電が通過する道。時々通る電車とこういうショットも、そしてパニーニもおいしそうでした。

その日の営業はHP で確認することができます。
野菜&フルーツ好きなのでこの出会いはうれしい♪それに3人×Wだったので一度に6種類♪

ここは通ってしまいそうですね♪またぜひ連れて行ってください^^。

遠いけどスタンプカードをくれたご主人に見送られ~
次はランチにつづきまーす!(←ってはやすぎww)