今日も即効で帰ってTV(笑)少し騒ぎ過ぎて疲れましたww

このドラマに限ってはまわりで見てる人が多いのでウレシイ^^。


話は戻って滋賀です^^。

彦根 たねや 美濠の舎  にて。

綺麗なパフェをみるとやっぱりテンションがあがります。
パフェ大好きかりん日記

このハートを見てますますパフェ好きに・・・パフェ大好きかりん日記

大好きな彦根美濠の舎(HP) の2階美濠ティールームで331本目
今の季節のパフェ パルフェ フリュイ ルージュ 850円

またこの席で♪
パフェ大好きかりん日記
一番上にのっているのはフランボワーズソルベ、
しっかり酸味のある味。おいしいです。かなりなめらかな感じ。

そしてその周りにはゆるーいホイップクリーム。そう大好きなこのゆるーいクリーム。それにブルーベリーとこんなにかわいいハートのチョコも。
そしてこのフランボワーズアイスの下にはブルーベリーやラズベリーなどがぎっしり。
そしてブルーベリーアイスも入っています。パフェ大好きかりん日記 最後のゼリーもこちらのパフェにはミントが。
夏らしいさわやかな印象になっていました。

お盆休み直前の8月7日に前回いただいたキウイパフェ(レポはこちら )からこちらのパフェにと季節のパフェがチェンジ

今回は日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ(HP) だけに(レポはこちらこちら )・・って言っていたのを急遽新幹線の時間を変更してもらい、東京に帰る前に1人で。

すごくラッキーでした!
でも毎々毎回1人では・・・・本当にさびしいww

次回はぜひ誰かと(笑)


ちょうどティールームは誰もいなかったので写真をまたまた撮影させていただきました。

テラスはないけれど、このゆったりとした空間。テーブル同士の間隔は程よくあいていて天井も高い。窮屈さを感じないところ。店内ではありますが、開放感があります。
パフェ大好きかりん日記
「前にも何度か・・・」
今回もこのアレンジに大感激。この価格で、こういう発想が本当に素敵!!
ダイスキってその思いを今回もレジで伝えると・・・
そういう人ってあまりいないのか?私が珍しいのかそういわれて・・(汗)

今回もこのお店のスタッフさんそれぞれでアイディアを出して・・・この1本ができたと聞きチームワームの良さもこういう素敵なパフェができるんだなぁと、感激。ますます大好きに。
これからもずっと通わせていただきたいお店です^^。

そして折角(笑)1人なんだし、のんびり買い物に~そして隣の茶屋へ・・(笑)

たねや 彦根美濠の舎 (洋菓子(その他) / 彦根)
★★★★★ 5.0