もう帰ってきたのが1週間前~。とはいえまだまだ続いてまーす^^。


京都月ヶ瀬(HP )といえば、長い歴史のあるお店。

おいしい抹茶クリームパフェを食べてきました。

パフェ大好きかりん日記


本店の他に高島屋店、堺町店の3店舗。

それぞれにメニューがあると知り、ならば、是非本店に。

四条河原町交差点近くのOPAの向かい側くらいにある小道をはいっていくとあります。

パフェ大好きかりん日記


やはり月ヶ瀬といえば、人気はあんみつなのではないでしょうか?とはいえ暑いこの日は店内ではかき氷を食べている人がほとんど。


かなり迷いましたが、すごく食べてみたかったパフェ。

抹茶クリームパフェ 893円 330本目に。

パフェ大好きかりん日記


運ばれてきた瞬間。その大きさもそうですが、やはりキラキラしている大粒の小豆。

これが、噂の月ヶ瀬さんの小豆なんだ・・・と感激。丹波大納言だそう。


そしてその中身は・・・

パフェ大好きかりん日記

みてください!

グラス3分の2はほぼ寒天がぎっしり。っていうのは高さもあるのでオオゲサだけど、全体の半分は寒天なんです。

上には抹茶アイス、そしてすごくやわらかいおいしい白玉に、抹茶の白玉。そして抹茶寒天とあずきの下にはなんともぷるぷるな寒天。

固すぎず、柔らかすぎず、ぷるぷる。


今まで寒天というと・・やはりこちらで食べた のが衝撃。それ以来、抹茶パフェをいただくと、ついつい抹茶寒天がおいしとうれしくなっちゃうんです。


そして最後にまた小豆に。


月ヶ瀬さんならではのおいしいものばかりをぎゅっと詰め込んだ♪という印象の1本。寒天の割合が多いのも暑い日にはとってもすっきり食べられるパフェだなぁって。


とっても気に入りました。


また食べに来たいお店。

冬になったら、きっと粟ぜんざいとまた迷いそう・・・^^。


そしてここからは三条まで小道をぶらぶら・・・

パフェ大好きかりん日記

住所 京都市中京区河原町通四条上ル 二筋目東入

電話 075-221-4104
時間 12:00~19:30

定休 水曜(祝祭日は営業の場合があるようです)