ナンがおいしかった!


名古屋の地下鉄東山線の池下といえばパフェ

そうお気に入りの弘法屋さんがある駅ですが、

ちょうど駅をはさんで反対側にある北インドのお店シャティさん に行ってきました。

パフェ大好きかりん日記

ただ・・住宅街なのでわかりにくい(汗)もちろん迷って訪問。

こちら での評判がよくって訪問


お店の雰囲気は落ち着いた感じでエスニックの雑貨や置物がおかれています。店内のつくりがややおもしろくって店内中央にカウンター席のある厨房。その両脇にテーブル席という感じです。

1人だとカウンターのようですが、空いていなかったので相席にになりました。


ランチはナンかライスつきで750円~ひき肉のカレーなど5種類くらいありました。

そしてお得な

日替わりのランチはサラダに、スープかドリンク、ナンかライスがついて900円

この日のカレーはかぼちゃとチキンだったのでオーダーしてみました。

ちなみに辛さのレベルは1番~8番まで。


エンギもいいし?7番でオーダー。


まずはサラダ・・

パフェ大好きかりん日記

普通においしいですが、ドレッシングがかかりすぎかも。


そしてカレーとナンです。

パフェ大好きかりん日記

7番だけあってカレーはしっかりとした辛さがあります。それでもちゃんとかぼちゃのやさしい甘さも感じるカレーでおいしいです。

そしてうれしいのはナン!

これがふんわり、もっちりで厚めのもの。そしてほのかに甘さがあるのもすっごく好みでした。


ほかのテーブルでチーズナンに変えている人もいたのでもしかしたランチでもお願いすればそういうアレンジもできるのかもしれませんね。

タンドリーチキンなどもおいしいようなのでぜひ次回は夜に訪問してみたいです。


ナンはお持ち帰りしちゃいました(汗)



住所 名古屋市千種区池下町2-41
電話 052-763-2635
時間 11:30~14:30
    17:30~22:00
定休 水曜日