今日から出発!

しばらくコメントは承認制にしていきますが、

かえってきてからお返事はーとするのでよろしくお願いします。かりん



たねやグループ

イタリア菓子専門店である

Sol Levante (ソルレヴァンテ)


都内でたねやグループのお店で

ショップだけではなくレストラン&カフェを併設している大好きなお店。


イタリアのパティスリーサロン(パスティッチェリア・バール)専門店

としてデザート&スイーツメニューとフードメニュー中心に

リニューアルされたというので目がますます離せません。


新しくなった表参道のKINOKUNIYAさんの裏にあります。


滋賀の彦根美濠の舎 記事はこちら )や

夏に日牟禮ヴィレッジ (記事はこちら にいってからますます大好きに・・・



11:00~19:00までオーダーできるパフェのメニューは

COPPE(パフェデザート)


たねや、クラブハリエさんのパフェのアレンジは大好き。

こちらには3回目です。

初めて感激したこちらのパフェ

前回はこちらのパフェ

かりんがいただいた2本はまだメニューにありましたが、久しぶりに訪問したらメニューの1部が新作になっていました。


新メニューは3種類きらきら

Cassata d‘Uva in Coppa 1,260円

フレッシュぶどうと自家製セミドライ

巨峰のカッサータをパフェに。

ハーブナッツのハチミツマリネをアクセント!という1本。

聞いただけでおいしそうー。


そしてリッチなチョコレートジェラートのパフェ1,575円(笑)

チョコブラウニーやカフゼリーゼリー・・・(チョコ好きの人は是非♪)


そしてCoppa al T‘e al Latte ROYAL 1,365円

濃厚なミルクジェラートと香りの高い紅茶でつくったブリュレクリームとゼリーのロイヤルミルクティー仕立てというもの。人気もあるようでこちらに決定!


こちらーきらきら


やっぱり美しいー。

そしてトップにのったオレンジのいい香りがしてきます。

濃厚なアイスがとてもおいしい。そして別添えででてきたシナモン&カルダモンパウダーでチャイ風味にかわってきますとのこと。

もちろん半分食べてからパウダーをかけていただいてみましたよー。

香りもいいしより美味しさUP。


アイスの下にでてきたのは爽やかなゼリーが、

そしてその下には

濃厚なミルクティーのブリュレクリームがすごーくおいしくって感激。

これはミルクティーが好きな人には是非食べてみて欲しいなぁ。


そして最後はレモン風味の紅茶のゼリーがはいっていました。最後は爽やか~な大好きな1本。


今回も感激な1本でした。

また今年のお正月も彦根にいけるといいなぁ。

こちらのパフェは毎回期待以上のアレンジでうれしい!こういうパフェがお好きな人には是非おすすめしたいです♪


パスティッチェリア・バール

になったこちらのお店、これからもシーズンのメニューがますます楽しみ!かりんはパフェばかりですがお皿のデザートメニューや軽食メニューもありました☆



営業時間が変わったそうです。

人気のランチメニューはいままでどおりだそうですが、

終日OPEN:11:00~20:00(ラストオーダー19:00)となり、
金曜・土曜のディナー営業は10月11日をもって終了されたそうです。