今日も暑かったですねー。

なんだかかき氷に心を奪われつつありますが、

相変わらずパフェは大好ききらきら


パフェは66本になったよー(記事はここです



ご存知の方も多いかと・・・
表参道のイタリア料理とドルチェ専門店

おいしいイタリアンをいただけるランチが
人気というこちらのお店に久しぶりに行ってきましたー。




こちらは、老舗和菓子店「たねや」さんの系列。
「クラブハリエ」の
イタリア料理とドルチェ専門店




かりんが新年第1号ーのパフェをいただいた
「クラブハリエティールーム」 と同じ系列ってことになりますね。


表参道の駅からだと246を渋谷方面に。ケンタッキーを過ぎて酒屋さんの角を右に入って道沿いにずんずん入っていくと・・・あります。

入り口にはオープンテラスのテーブル席。
暖かくなったらこのテラス席も気持ちがいいかも♪


店内に入ると、ケーキが並んでいるショーケース、
そしてその脇にはバールが併設されています。



中はとてもモダンな感じで素敵です。

 



そして今日はこちらー。
クレームブリュレ・・・・と思いきや
 


パフェ~です(笑)

Coppa alla Bruciata 1,100円

~甘酸っぱいたっぷりのベリーととろっとしたカスタードクリームとバニラジェラートのクレームブリュレ仕立てノパフェ~だそうです。


クラブハリエのティールームでいただいた
パフェとデコレーションは似ていて美しいー。


上はパリッと仕上がっている濃厚な味わいのクレームブリュレ。

パリッ

とろ~りですよ(笑)

そしてバニラジェラートでしっかり固定されたいちご。その下には生クリームがあってスポンジ。こういうパフェはやっぱり垂直に食べないとですね。


その下にはコーンフレーク(ここは少し残念w)で、おいしかったのがラズベリーのソース!
ラスベリーソースとスポンジ&生クリームが一緒になった味が絶妙でした。


ほかに。
パフェメニューは5種類

イタリアンメニューには定番?

Affogato al Caffe 

バニラジェラートにエスプレッソ添え等もありました。


メニューを見るなり

パフェグラスに入ったのはどれですか?


なんて変な質問にもかかわらず、

丁寧に教えてくれたスタップの人もすごく親切。


パフェ~グラスに入っているものはこちらくらいなのだそう。
とはいえかなりおいしいパフェだったのでまたいただきに行きたいです。


パフェをいただくと、
カフェメニューの

エスプレッソ400円

カフェアメリカーナ500円

等が300円でセットにできます。


お店の人もすごく親切で、居心地もよかったです。
再訪してよかったー。大好きー。




住所 港区北青山3-10-14
電話 03-5464-1155

時間 11:00~20:00 (L.O.19:30)
     (ランチ 11:00~14:30)



<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021609/ " rel="tabelog 2d294f97fa40dd6e4d5400a4007dc3f4">Sol Levante (ソル・レヴァンテ)</a>