神宮前にあったGHEE(ギー)のシェフ、赤出川さんのカレーを再び!

昨年9月20日にFancied(ファンシード)が閉店。
まる一年後の今日感激の再会してきました。


昔からかりんの買い物エリアだった神宮前にあったGHEE、
辛いカレーが好きという私に友人にお勧め!って連れて行ってもらったのがきっかけでした。



その当時。初めて激辛のビーフカレーを食べた時の衝撃といったら・・・。
アパレル関係の人が好んでっていうのも納得なほど
狭い店内はおしゃれな人がすごく多かったのも懐かしい・・・。



そのGHEEでシェフをしていた方が赤出川さんが、
オーナーとしてちかくにファンシードをオープン。(記事はこちら

そのお店が昨年9月20日に閉店・・・
それもすごく悲しいことに、閉店を知ったのは閉店した夜。翌日はタッパーを持参すればカレーを売ってくれるとのことで買いにいったんですよね(笑)(記事はこちら



そして今日は9月19日。あれからちょうど1年後・・・。

今朝、たあぼうさんOchiさん の記事を拝見して・・・
なんと、お店をオープンされていたんですね。
もちろん、今日、記事を見てすぐに駆けつけました。



写真はここからすごく暗ですw

今度は新宿。

大江戸線の牛込柳町の駅から歩きました。歩いて5、6分位の場所。

周りは本当に住宅街。公園を通り過ぎると右手に看板があります。

店内はオープンキッチンのカウンター。以前のファンシードのときよりも低めです。テーブル席があり、席数は以前と変わらないくらいの大きさでした。


メインのメニューはカレーですが、

お酒のおつまみになりそうなメニューやサラダとメニュー、看板にお勧めのメニューも書いてありました。


カレーは

・ミックス野菜のカレー

・キーマカレー

・バターチキンカレー

・ビーフカレー

全部Sサイズが800円、Mサイズが1,000円


そしてやっぱりここの看板メニューのコンビ!

基本はミックス野菜+好きなカレー。S900円、M1,100円。

ミックス野菜は固定のようです。


とはいえ、大好きだった、人気メニューの激辛ビーフカレー

バターチキンカレー両方食べたいー。

お願いしたら、コンビの価格に100円UPでOKをいただきました。


GHEE、そしてFanciedといただいてきた

ツインのスタイルもそのまま・・・。

ビーフカレーとバターチキンカレーのコンビSサイズ 1,000円。

自家製のラッシーは500円も・・・この辛さ久しぶりだしね(笑)


久しぶりに食べる前にドキドキしちゃいました。




暗いーですがww

激辛ビーフカレー

久しぶりにいただく味。この辛さ。とろとろになるまで煮込んで・・・という激辛のビーフ。以前教えていただいたとおり、作り方はシンプルなようですが、独特の直球の辛さにシェフならではのホールスパイス達が口の中に広がります。普段はビーフは苦手なかりんですが、このビーフカレーは別!ビーフだからこそこのカレー♪と思えるこの辛さ、そして味大好き!


そして、バターチキンカレー

バターと生クリーム、そしてトマトベースのカレー。

チキンもやわらかくこちらも同じく大好きな味。


バターチキンは友人もすきだったので、

又すぐに(笑)再訪しちゃいそうです。


といいつつ・・・

自分が、キーマも食べたいし、

野菜のカレーも気になる!からなんだけど(笑)

是非すぐにでも再訪しなくては♪


ランチは同じ価格でラストオーダーが16:30だそうです。以前はパスタのメニューもあって、友人は好きだったのですが、今はパスタはメニューにはありませんでした。


たあぼうさんありがとうございました。

Ochiさん、牛込柳町から歩きました♪



住所 新宿区市谷加賀町2-2-9 カサ・ロッサ101
電話 03-3269-8893
ランチ  11:30~17:00
ディナー 18:00~21:30
定休   日祝