クローバー自分の記録としてクローバー

出会いを大事にして、大事だということをいつまでも忘れない。

いつまでも、覚えていよう。



2007年9月20日

原宿神宮前にあった「fancied(ファンシード)」が閉店しました。


「辛いビーフカレー」や「キーマ」そして「バターチキンカレー」等、かりんがこの味に出会ったのは多分5年前位。そのころはカレー専門店「GHEE(ギー)」のお店でした。最初たべた時のあの辛さ、(スープカレー以外で辛さ調節なしで)直球の辛さを感じさせてくれるカレーに驚きました。


2005年3月にGHEEが閉店してしまいましたが、fancied (ファンシード) でGHEEのカレーが食べれることを知ってからは数回食べに行き、1度昔の記録として記事にもあげてあります。しかし、ここ1、2ヶ月は行ってませんでした。


そして、今朝5時、1通のメッセージで閉店をしりました。

「9月20日で閉店になる今日、fancied最後のカレーを食べてきました。多分今日は朝までやってるかもとマスターはおっしゃっていました。」と面識のない方からのメッセージが入っていました。全く知らずだったので、(迷惑を承知で)お店に電話してみると、「ご飯はないからお店は開けないけど、欲しい人がいるのでカレーは作ってはあるんですよ」とのマスターのお返事。お店は夕方数時間だけあける(かもしれないので、電話で確認して)ので、その間に容器を持ってきたらわけて売ってくれるとのことでしたラブラブ



そして夕方、電話を入れて行ってきました。

ある意味自分でも好きなお店だったので、見ておきたかったというのもあるのかもしれません。ビルの階段を登っていくと正面にはこのボードが。


200709211711000.jpg


中にはマスターがいらっしゃいました。

少しお話をさせていただき、



「ビーフ」も「チキン」もあるとのことだったので、両方いただいてきました。

この容器沢山にはいっていたので、2人前以上の量がありましたが、1つ500円で分けてくださいました。


1


最後のお鍋のカレーだと思うと淋しいです。


本当に、淋しいけれど、大事にいただきたいと思います。



ブーケ2そして「またいつかは・・・」とおっしゃっていたマスターの言葉を忘れないで待っていたいと思います。



「又いつか!

その日を楽しみにしています。  かりん。」