船橋屋こよみ さんのかき氷をコンプリートしたよ♪

いろいろあった夏休み(笑)
仲良しの親友ちゃんと報告会をこちらで。今回は軽く。

休日は今も混んでいるようですが、
いつも行くのが平日夕方なのでスムーズに席へ。

かりんは3回目はいちごみるく&夏みかん!
この迫力!
何度みても大きいなぁ♪

去年初めて来たときには、いちごみるく&宇治金時(記事はこちら
前回はちゃなちゃんとの時には、 いちごみるく 黒米ピュレ(記事はこちら

そして、今回は夏みかん!

みかんのかき氷って珍しいですよね。
なんだかありそうでない感じ・・・

でも食べてみると、すごくおいしい。
これ合います!
かき氷とすごく相性がいいんですね。
夏みかんの程よい酸味がさわやか。柑橘系がお好きな方にはお勧めしたいな。

おうちに夏みかんの木があるのですが、酸味が強くてシロップ漬けだったりマーマレードにしたりして食べています。そんなシンプルだけどおいしい味。

親友ちゃんのいちごミルクはもちろん!というおいしさ。加えた甘さよりもフルーツの甘さの延長にあるような甘みという感じがします。だからかき氷にすごくなじんでいる気がするんです。

この夏に本店のお店にもまたいきたいなぁ。

住所 渋谷区広尾5-17-1
電話 03-5449-2784
時間 月~土 11:00~22:00(L.O.21:00) 
    日と祝 11:00~18:00(L.O.17:00)
定休 無休

まだまだかき氷!
たべまくりです☆