かき氷たべまくりツアー第一弾(笑)

沢山リストアップはしてますが、

まずはやっぱり船橋屋こよみさん。前回の記事はこちら


本店は亀戸天神参道にあり、くず餅、あんみつ の老舗。くず餅ひとすじ二百三年というのもすごい老舗。あんみつははぴいさんの記事 をみてやっぱり本店!とおもって本店に行きました。すごくいい雰囲気にどっぷりつかってきました。(記事はこちら


船橋屋さんが創業200年を記念してつくったのがこちらのこよみさん。夏季限定でかき氷のメニューがいただけます。


「おいしいものは人間を幸せにする」

というコンセプトのこちらのお店。

ちゃなちゃんと2人で幸せにしてもらってきましたー。



平日の夕方は比較的入りやすいようで、お店はそんなに混んではいませんでした。

氷のメニューは4種類。

いちごみるく
宇治金時

夏みかん

黒米ピュレ

どれも魅力的。

やっぱりいちごみるくは外せない(笑)

そして気になった黒米ピュレ。

やっぱりめずらしいものは気になります(笑)


まずはいちごみるくでございますー。

このザルに盛られたもりもりの氷。(でも内側にはお皿が敷いてあります)

綺麗なイチゴのソースに白いミルクが美しいですね。

かき方はふんわりとざくざくした感じの中間。

いちご自然な甘さからくるしつこくない甘さとミルクの甘さが絶妙でおいしい。甘いんだけど、すごく自然。おいしいです。

目でも口でもそしてこの香り・・・思い出しただけで食べたくなります。


そして、こちらが。

黒米ピュレ

そうあの黒米です。

あのプチプチした食感がすごくおいしい。


和の丁寧でかつ繊細なアレンジ。

こんな風にアレンジできるなんてすごいなぁ。

かなりおいしくてヒット。幸せです。


白玉にはキビかなぁ。


昔どんどん焼きで焼いて食べさせてもらったあの味がしました。もっちりでおいしいー。


さいごはちょっとハプニングもありつつ(笑)

セットでコーヒーをいただきました。

このカップ&ソーサーもカッコイイ!

素敵な店内ですが、ところどころに懐かしい雰囲気がでていてのんびりできました。そんな雰囲気で話も尽きない(笑)もちろん二次会もー。



次のターゲットはかなりハードルは高いけど、

ちゃなちゃんまたよろしくですー。



住所 渋谷区広尾5-17-1
電話 03-5449-2784
時間 月~土 11:00~22:00(L.O.21:00) 
    日と祝 11:00~18:00(L.O.17:00) 
定休 無休