今日は休日出勤・・・
ブルーな1日を大好きなパーラーでリセット!


第一印象で大好きになってしまった(笑)
新宿のレモンさんが大好きーです。


やっぱり相性ってありますよね。

カウンター席で後ろは人通り・・・なんていう場所でも
かりんはこちらの方が大好き♪(前回の記事はこちらー


席につくなり(笑)
メキシコマンゴーのクリーム・・とお願いすると、
なんと、今日は朝から売れちゃって・・・クリームをできるおおきさがないんです。って。


あらら残念。確かにこんな時間だしね(LOの7時半少し前w)


フィリピン産ならということで、
フィリピン産のマンゴークリーム1260円


名前はクリームでもこちらのアレンジはパフェですねキラキラ


濃厚な甘さのマンゴーがメキシコ産だったら、フィリピン産はさっぱりしているのが特徴のマンゴーなんですよね。って品種にもよるかもしれませんが。


オーダーをして、カウンター越しに店員さんの動きをついつい目で追っちゃいます。

あっ!

お店の人が、ショーケースの中のマンゴーを触って選んでくれているのが見えました。これってすごくうれしい♪


そしてこちらー。


こちらのレモンさんも 確かに美しいのですが・・・

やっぱり美しい~と思ってしまう完成度。


早速いただいてみると、あれ?このマンゴーすごい甘いよ。

おいしいです。


って伺ってみると、あまーいマンゴーが好きって言ったので、一番熟しているものを選んでみました。とのこと。

酸味はあるマンゴーでも、やっぱり完熟しているものでは甘みがじんわりでてくるのだそうです。閉店ギリギリっていうものあって、お客はかりん1人。いろいろお話を聞いちゃいました。

この感じがまた、こちらのお店が好きになってしまった理由でもあったり(笑)ご存知の方は多いと思いますが、かりんはこういうお店はすごくスキになってしまいます。


そういうフルーツに対して、1人1人のお客さんをちゃんと見てくれている気持ちが伝わってきてうれしくなりました。


あっ。少し見える・・・(笑)


閉店ぎりぎりだったので、メキシコ産も登場!

濃厚なとろ~りとした感じはやっぱりメキシコ産はもちろんおいしい。

でも今回はフィリピン産の甘さに感動。


そして、これをやられて大好きになってしまったんですよね・・・

濃厚な生クリームの中から・・・・いちごちゃん(笑)

こんな素敵なアレンジのセンス!
もうパフェっていってもいいくらい素敵です。


これからますます、甘みの増すマンゴー。

今度はメキシコ産をいただきに行ってみますー。


と・・・かりんの週末はこれからがスイッチオンですー。


住所 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア B1F
電話 03-5361-1111
定休&時間 高島屋と同じ(LOは閉店の30分前のようです)