「メズバーン」 以前から気になっていたこちらのお店。

先日のHATTIの忘年会 でお会いしたヒロシさんに オススメと教えていただき、4人で訪問してみました。


稲城市平尾という地域にあります。稲城市も広いのですが、一番の最寄は小田急線新百合ヶ丘下車が近いです。駐車場がありましたので、車で行きましたが、バスがあり、10分位。歩くと20~30分弱はかかるかもしれません。


お店はまだあたらしい感じでとても綺麗です。外からは見えませんでしたが、奥には座敷もありました。

まずは、

魚のタンドールとベジタブルパコラ450円

タンドールはとても中までやわらかく、美味しいです。ベジタブルパコラは、玉ねぎ、なす、じゃがいも、カリフラワーがあり、ふんわり、さくっと仕上がっています。お酒のおつまみにも最高だと思います。


そしてカレーを・・・

こちらは夜のせっとメニューが豊富にありました。カレー&ナンというセットはないのですが、タンドールを加えセットにしているものが多く、タンドール料理をオススメにしているという感じが伺えました。

4人だったので、1つ「レディースセット」をオーダーしてみました。(1380円)

・サフランライスかハーフナン・メニューの好きなカレー(ミニサイズ)・タンドリーチキン1ピース・サラダ・ソフトドリンク

サフランライスの量はしっかりお茶碗1杯半位の量があります。カレーもメニューからすきなものを選択できるというのはとてもいいですよね。カレーはオーシャンミックスマサラ。トマトベースでマイルド、海老とイカがはいっています。コクのあるしっかり味わいのあるカレーで美味しかったです。

それ以外には、

ナン280円とカプリナン550円

ナンはもっちり系、カプリナンはドライフルーツとくだものが沢山挟まっていました。このままでも充分な美味しさ。これだけ丁寧につくられているという印象でした。カプリナンはあまりいただいたことがないので、是非お好きな人の感想も聞いてみたい味わいでした。

サグチキンカレー1250円

辛さはVERYHOTにしてもらいました。最近再熱中のサグカレーです。こちらのものはどちらかというとあっさりした感じの味わいでした。


そしてビンディー ド ピアザ 1150円

オクラと玉ねぎのカレーです。玉ねぎの甘みとオクラのネバネバ感がとても美味しいです。こちらの辛さはUPしませんでしたが、辛いのが好みな家族にはもう少しスパイシーにしたほうが良かったようです。

チャナマサラ

こちらはシェフのオススメでありました。見た目の盛り付け方も素敵ですね。大きなインドのチャナ豆を使ったカレーで、玉ねぎもたっぷりはいっていました。スパイシーなチャナ豆のホクホク感、玉ねぎの甘みがとても絶妙で、今回のカレーの中ではかりんは一番好きでした。