INDIAN BBQ RESTAURANT

インド料理レストランHATTI

        真面目につくりました。


 という11月~1月までの3ヶ月限定のインドカレー鍋をいただいてきました。今年は色々なところでカレー鍋というメニューがでているのを見かけますが、こちらのHATTIの吉川社長様が、インド料理屋にふさわしいインドカレー鍋をとの思いを込めて試行錯誤しメニューになったものだそうです。

かりんは初のカレー鍋。それも今日は



HATTIは以前からUSHIZOさんの記事を拝見し、気になっていたお店でした。今日はこちらで、かりんは初のUSHIZOさん 主催の忘年会に参加させてもらいました。



迷うか(って道に・・・)心配でしたが、無事にお店に到着。そうしたら、お店の前に立ちすくんでいる、かわいらしい2人がいました。声をかけてみると19さんとご友人。早速一緒になかにはいりました。



お店の前にいる象の大きさにビックリしましたが、縦長に広いお店はとてもデザイン豊かな雰囲気で素敵

「ぞうさんの忘年会」


参加人数はすごい!!すごい人数です。


(もちろんですが)奥様 と、19さん、とご友人、イナコさん からすさん 辛党さんcurryvederさん 、かんべさんご夫妻、キムラさん、くみさん、暗闇指令さん 、kfujiさん、さきちゃん、samuraiさんしゃんろんさん 、しゅっしんさん、dokataさんトリコさんはぴいさんはまのひろちかさんピエ~ルさん 、Hさん、ヒロシさん(え~っと。。。抜けていたらすみません・・・)


早速USHIZOさんのご配慮でいただいた「激辛テーブル」に。辛党さん、dokataさん、しゃんろんさんとご一緒しました。

パド&アチャールにはじまり・・・


大きな鉄鍋が用意され、目の前でシェフがスパイスをいためてくれます。そこに、激辛カレースープを。

具の種類もさすがお鍋という種類が並びます。


タンドリーチキン、チキンコフタ、マトンコフタ(苦手なので海鮮にチェンジしていただきました)、レタス、プチトマト、茄子、キャベツ、エリンギ、人参、オクラ、じゃがいも。

レタスはしゃぶしゃぶ~が美味しいようなので、それ以外の具をドンドンいれていきます。


段々とお肉から、海鮮から旨みがでてきて、ドンドン煮えていくのに塩辛さはなく、スパイスと旨みが感じられてとても美味しくなっていくのは不思議。赤くてグツグツしているお鍋は見ているだけで嬉しくなります。


そして、いただいてみたかったガーリックナン!

本当に評判どおりの美味しさ。


鍋の最後はやっぱり雑炊。

インドカレー鍋のしめも雑炊♪

素敵すぎですね。旨みたっぷりのカレー鍋の雑炊。濃厚な旨みは感激♪


コリアンダーがイイアクセントに。

最初から、社長さんに激辛な調整を配慮いただき


旨辛インドカレー鍋を美味しくいただきました!

(吉川社長様ありがとうございました。)



普段よりご一緒していただいている方とも、はじめましての方とも色々おしゃべりができて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


最後に、幹事のUSHIZOさんありがとうございました。

又、USHIZOさんから参加賞をいただきました。




暗闇指令さん(記事はこちら

全国区を周られている「We Love Curry」のからすさん(記事はこちらです)

自他ともに認める、激辛王子(様)の記事は(こちらです)

同じ歳なのにやっぱりお姉い様のしゃんろんさんの記事は(こちらです)

風邪は大丈夫でしょうか??はぴいさんの記事は(こちらです)

幹事ありがとうございました。USHIZOさんの記事は(こちらです

他の記事を抑えて?最速UPsamuraiさんの記事は(こちらです)
とても写真の綺麗なイナコさんの記事は(こちらです

鍋奉行かも???てdokataさんの記事は(こちらです


住所 新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1階
電話 03-5348-8839
時間 11:30~15:00 18:00~24:00(LO 23:00)
定休 日祝日



これも又楽しみにいただきたいと思いますビックリマーク
インドカレー鍋!