以前USHIZOさんの記事を拝見 していて、
お店の雰囲気やカレーが美味しそうで気になっていたお店です。

何度も通っているはずの場所のような気がしますが、こんなところにCafeがあった?と全く気がついていませんでした。

USHIZOさんの記事を拝見すると、月曜日が定休日、その翌日、翌々日とカレー作成中・・三度目の正直でいただいているのを拝見していたので、週末ならば・・・と思い土曜日に行ってきました。(といっても大分前の記事です)


歌舞伎町入口にあるドトール横の道を入って直ぐ右手にあります。この周辺はかなりピンキングなお店が多いので、ドキドキしながら撮影です。

お店に入ると水出し珈琲のセットが。お店の方に確認して写真を撮らせていただきました。

祖師谷大蔵のそれいゆ にもあったダッチコーヒーのセットです。

店内はすごく落ち着いた喫茶店という雰囲気。


野菜とチキンカリー(850円)
になんと100円でコーヒーがセットになります。

インド直輸入のスパイスと野菜、チキンのカレー。

「ナンとセットなのですか?」
と伺ったらその日のカレーによってライスだったり、ナンだたり、ハーフ&ハーフだったりするそうです。(USHIZOさんの時にはライスとナンがハーフハーフでした)ナンはいいとして・・・(笑)


カレーはとてもいい香りがします。野菜がよく煮込まれている感じ。たまねぎのやさしい甘みの部分が突き出ていてマイルドに感じるのですが、スパイスがたっぷり使われているカレー。体かあったまる感じがします。


寒い日だったので体がとても暖まりました。にぎやかしい歌舞伎町の中にあるにもかかわらず、落ち着いた雰囲気のあるお店。食後の珈琲も飲みやすく美味しいです。
是非、又訪問したいと思います。



住所 新宿区歌舞伎町1丁目17-5
電話 03-3200-0020
時間 10:00~23:45(ラストオーダー23:30)
定休 月曜日