クリスピー・クリーム・ドーナツ 明洞店


明洞周辺ではロッテデパートの地下だけでしたが、1年来ない間に明洞の中心、バーガーキングの並びに3階建てができていました。

先日の新宿サザンテラス店に引き続き 、ホテルからも近かったので朝Cafeしました。朝は8時にOPEN。朝はこちらも空いています。ソウルの新作はチョコ系ドーナツの4種類もシーズンドーナツとしてでていました。


こちらはオーダーをする際に出来立ての「オリジナル・グレイズド」をもらえます。そしてストロベリーフィールドをオーダーしてみました。コーヒーは3500w位、日本より高め?ではありますが、マグカップが大きいのでお得な感じはします。

店内の様子はこんな感じ。似たつくりになっています。

こんなに大きなお店ビックリマーク流行り廃りが早いソウル。次にきたときはあるかなぁという心配をしてしまいます。


ついでにビックリマーク「ロッテデパート店」
帰国の日の夕方、ふらりと立ち寄ったロッテデパートの地下のお店には全く行列もなく、直ぐに購入できるとあって、お土産に買ってみました。

ママさんは結構お気に入りなので、ママさん用に(笑)

でも・・・。
韓国のクリスピー・クリーム・ドーナツの人気は落ち着いてきている気がします。
さすがに街中の明洞のお店は昼間は結構な行列ができていましたが、せいぜい20人位ww。とはいえその行列には日本人も多く、日本人はソウルでも行列を作ってるのかと思うとサスガに日本ではまだまだ人気なのだな~って感じがしました(笑)