朝晩の寒さがだんだんと厳しくなってきましたね。雪寒いのは苦手。突然飛びますが、「行列」、並ぶのはもっと苦手です。唯一得意なことは・・・それは早起き晴れ

っていうかりんが今朝向かったのは、新宿サザンテラス



ロケット KDJ「 クリスピー・クリーム・ドーナツ(ジャパン)」ロケット目的はドーナツよりも以前から気になっていたCafe。新宿サザンテラスのお店のOPENは朝7時(ちなみに有楽町のイトシアは7時半)です。 071114_0652~020001.JPG

到着したのは7時少し前。様子はこんな感じ。って見えないですが、こんな朝一番でならんでいるのは早起きのお年寄りくらいかと思いきや若者が多く15人位の列ができていました。


7時OPENと同時に熱々の試食ドーナツが配られます。周りの友人は殆んどこのドーナツが一番美味しいといいます(笑)



開店して5分位?だから並んだのは10分弱でしょうか。しばらくして箱買いの人とアラカルトとの列ができますが、その前にお店に入り注文です。こちらに来た第2の目的は妹ちゃんの為(笑)なにしろ未だ食べたことがないというのです。

まずドーナツを注文して、ドリンクはレジで。初めてなので味を聞いてみるとドリップコーヒーには3種類

クリスピー・クリームコーヒースムースは酸味のある味わい


クリスピー・クリームコーヒーリッチは深みのある味わい


アイスコーヒー


でサイズや価格はスタバ等と同じくらい。上のメニューの価格はS270円T320円G370円です。


それ以外に、ラテ・モカ・カプチーノ・アメリカーノや、炭酸ジュース、ミルク、100%ジュース、紅茶など。。



念願の2階席クラッカー窓側と内側です。



予想通り窓が大きいので明るいです。そして朝の7時過ぎ。テイクアウトのみの人が多いらしく空いてます。
こんな風にいつも空いてれば気持ちがいいと思います。ちなみにかりんは酸味の強いのは苦手なので「コーヒーリッチ」オリジナルグレーズド(直ぐに順番で食べる時間がなく)並んでいるときにもらった揚げたてです音譜

のんびり30分ほど。帰るまで、4組位しかこの日はいませんでした。



そうそうテイクアウトした肝心なドーナツは・・・手短に(HPに詳しくあります)
ドーナツの種類は大きく2種類

ドキドキオリジナル・グレーズド

これは一番人気?なのでしょう。1930年代から秘密のレシピで作られているイーストドーナツ。店頭でホットライトホットドーナツNOWはドーナツができたてであることを知らせるサインだそうです。そのホットライトは一日に数回点灯し、できたての温かいドーナツがいただけるというものだそうです。

ドキドキカラフルなバラエティ・ドーナツ

13種類そしてシーズンメニューがあります。


今月の期間限定商品(
SEASONAL)の「コーヒー モカ クランチ(COFFEE MOCHA CRUNCH)」11/7から今月末までの期間限定商品。
ほろ苦いモカクリームとコーヒー豆とココアビスケットの相性が良く。ちょっぴり食べましたが、美味しかったです。



チョコレート グレーズド スプリンクル チョコレート


これは、グレーズドドーナツにカラフルなスプリンクルがついたもの。



チョコレートカスタード

カスタード好きな人にはいいのでしょうか?リッチなババロア風のカスタードとあります。かなり濃厚なカスタードだったとパパさんは言ってました。


かりんは・・というと、


限定品には弱いので「モカクランチ」は味見はしたものの・・・これだけドーナツが流行っているにもかかわらず、ドーナツは苦手かも。




ドキドキでも大好きな人にとっては並ぶときもワクワクの1つの楽しみなのでしょうね。その気持ちもとても分かる気がします。今年の11月23日には「川口イオンモールキャラ店」がOPENがきまったそうです。ますます加熱するかもしれませんねラブラブ



1号店 新宿サザンテラス店

住所 渋谷区代々木2-2-2新宿サザンテラス内 
電話 0120-46-1072
時間 7:00~23:00

2号店 有楽町イトシア店

住所 千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1F

電話 0120-51-1072

時間 7:30~23:00

ひらめき電球ちなみに初KKDは数年前にソウルです。ソウルでは2004年に1号店がOPEN。そして人気に火がついたのは翌年(2005年)にロッテデパートの地下にOPENしたのがきっかけとも現地の人に聞きました。ソウルでも(NOWの電気のサインは気がつきませんでしたが)熱々がもらえるのは同じ。地下鉄から繋がっているロッテデパートの入口だったので、最初デパ地下にありがちが試食かと思ったくらい(笑)ソウルには毎年数回飛んでいますが、お店は色々なところで見かけるので、日本で行列っていうよりも、今度行った時に食べれば・・って感じです。