先日、USHIZOさん ご夫婦、Ochiさん 、とご一緒させていただいた経堂ツアー 、そして、素敵な朝Cafeをされているmuさんが 始められた代々木上原祭り、新しいCafeの発見をみていて楽しそうなので、祖師谷大蔵で気になっていたお店に行って見ました音譜といてもカレー屋さんは小田急線ラリー をされているUSHIZOさんの記事の後を追いかけてカレーをいただいて周っていますが、



Cafe強化すこしづつしていきますですひらめき電球


先日に発見した「ORANGE COUNTY (オレンジ カウンティ)」 に続き、

「珈琲屋それいゆ」以前から気になっていたお店です。場所は「祖師谷大蔵」改札をでて右に伸びる商店街を入ってすぐのガストの2階です。


200709251842000.jpg

店内は、カウンター前の席は、まさに商店街の中の居心地のいい喫茶店風で、お家の台所のような雰囲気。そして少し仕切りがあって、ゆっくりできるような雰囲気のある低いテーブル席があります。



DUTCH COFFEE(ダッチコーヒー)という水出し珈琲をいれてくれるお店です。何処かで飲んだ記憶はありますが、思い出せません(笑)


ダッチコーヒー(ホット・アイス)400円。そして軽食メニューがサンドウィッチや、ハンバーグ等の洋食メニューもあり、その中に

カレーライス(サラダ付き)650円を発見音譜

そして、カレーアラカルトとして、カレーピザ(700円)、カレードリア(780円)カレーグラタン(750円)のメニューがありました。


サラダが運ばれてきた後、カレーがクラッカー

なんとソースポットに入ってきましたラブラブ!


200709251900000.jpg

スパイスの香りがしてきます。

とろみがあるお野菜が煮込んであるコクのあるカレーでしたラブラブ


そして、アイスコーヒーはすっきりした味わいで美味しかったです音譜水出しコーヒーというのは、抽出機に挽き豆を入れ浄水に浸し、一滴に1秒都合8時間かけてコーヒーのエッセンスを搾り出してつくられるというもののようで、オランダではそのようにつくられているのでしょうか??
200709251901000.jpg


そして、ここの人気メニューは

「ラッシュアワー」1050円(コーヒーか紅茶つき)
200709251901001.jpg

きっかけはこのメニューが、世田谷の雑誌にのっていたこと。まるで、大人の食べる「お子様ランチ」盛りだくさんで美味しかったーっって(食べた人)言ってましたラブラブ



又、きたいなと思う引き出しの多いお店のような気がしました。

なんとパフェメニューも発見ラブラブ必ずリピートしちゃうと思いますクラッカー




住所 世田谷区祖師谷3-32-15

時間 9:00~23:00(時間は確認してみてください)

定休 なし

電話 03-3483-5796