「銀座おでん 久」


ずっと食べたかった念願のトマトカレーをいただいてきました。

それも300円です音譜




以前、とまとのおでんで有名な銀座「よしひろ」に伺った際にトマトおでんに感激音譜(記事はこちら♪
ランチタイムではトマトカレーとなるものをだされていると知りました。しかし、平日のランチは銀座には行けません(>。<)



がなんと!!なんと!!

「銀座よしひろ」の姉妹店「銀座おでん 久」

昨年11月3日にOPENしたというのを下北沢新聞でしりました。(銀座のお店に行く前にはOPENしてたんですね・・・汗)

早速ランチに、2、3度訪問しましたが、時間帯がずれてしまっていたり、おやすみだったり・・・・




ようやく行ってきました。(おそいっガーン

場所は下北沢南口商店街のかつやのとなりの地下1階です。


入り口も素敵ですね。

そして中は銀座のカウンターーのお店とは違って広々としたイメージ。木のテーブルとイスがとても素敵。カウンターももちろん広く作られています。

そしてコレが念願の限定ランチ♪

銀座では500円(それでも安い!!)

と聞いていたのですがなんとここでは300円



そして!!トッピングを4種類(たまごやき、焼きちくわ、チキン、海苔)から1種類選べます。

それに麦ごはんかうどんを選ぶようになっています。トッピング50円でチーズというものもありました。




そのほかのサイドメニューでは

かぼちゃのサラダ150円

枝豆100円

だいこん、はんぺん、こんにゃく等のおでんが100円。安すぎです!!音譜

そして、ウーロン茶150円などとなっています。




カレーとおでん1品とドリンクがセットで500円

かりんはたまごやきのトッピングカレーにだいこんのおでんのセットにしました音譜



カレーが登場クラッカー

カレーはさらさらしたスープタイプまるまる1個のとまとが使われているだけあって、とまとの姿も細かくのっていますラブラブ

200709081150000.jpg
かつおの旨みととまとの酸味のある甘みが合わさってるやさしいカレーという感じでした音譜麦ごはんというのも美味しいですね。サラサラのカレーにしっかりした麦ごはん。カレーととっても合っていると思います。もちろん香りもとてもいいです。


たまごやきもふわふわ~。

最初から最後までほっとするカレーでした。


そしておでんは「だいこん」(写真が保存できてませんでした>。<)

「銀座 よしひろ」でいただいたときのようにかつおのおだしがなみなみお皿にはいっていて大きいだいこんがはいっていてもちろん美味しくいただきました。

晴れおでん美味しいですね音譜夜にはとまとのおでんが登場するほか、銀座店と変わらないメニューがでるそうです。そしてこのカレーも夜にもいただけるようですよクラッカー



銀座のよしひろにいた方で、店長の西岡さんと少しお話をさせていただきましたが、とても優しそうな方で、笑顔が素敵でした。銀座では確か500円?だったと・・・と伺ったら、300円~にしたのも下北価格とか。是非とも銀座おでんを下北沢に定着させて、頑張っていただきたいと思いますラブラブ



お店の雰囲気もすごく気に入りました合格カレーにはチーズトッピングが美味しいようなので次回はそうしてみます。ラブラブ


銀座おでん 久[おでん屋]

京王井の頭線 下北沢駅 3分
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-8 下北沢南ビルB1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年9月8日現在の情報です