らくちゃん車検~2021/05/16 | らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

左ひざ前十字靭帯、内側側副靭帯2本断裂、内外側半月板損傷。
靭帯よりも半月板の方が深刻。みたいな~
トンネル掘って~切って縫って。
主治医の先生、神様に見えた。
2018年11月手術
2019年9月、初級エアロ復帰
2019年12月、抜釘&外側半月板縫合

こんばん~満月


緊急事態宣言の仲間入りした、こちら、らくちゃん地方ショボーン


 


愛車らくちゃん、本当なら、今日

丸5年の車検だったのジンジャーブレッドマン


ちなみに、、

らくちゃんのフロントガラスに貼られてる車検ステッカー


有効期限、5月19日!! !!

あと3日じゃないかーーい



ディーラーのトヨタ君に予約を入れるか、

ディーラーよりも数万は安くなると思われる他社に予約を入れるか、、



迷ってはいたんだけど、、




次の法定点検で

『半年前、車検。。』という話題になったら、居心地悪いなぁと思って

今回もディーラーのトヨタ君に予約を入れてたんだジンジャーブレッドマン




ずーと前から、車検を今日にしてたんだけども



今朝



トヨタ君から電話あり


『当店で出てしまいまして、お受け出来なくなりました。店舗もしばらく閉鎖します🙏』


『同じトヨタグループの○○店ですと、今日、車検の作業が出来そうなのですが、いかがされますか!?


って言われたのガーン


出たのかびっくり


市内でも猛威をふるっていると改めて知った瞬間!! !!


少し考えて、、


仮にオススメされた店舗に行くとなると、、



まず店舗まで少し遠いあせる

担当ディーラー君にも会えない、、

ディーラーなので車検費用も高い、、



それなら、、せっかくオススメしてくれたんだけど、ごめんなさい🙏して



他社に電話してみる!!



法定点検も、3年車検も、ディーラー以外でしたことなくて


とりあえず、イエローハットくまクッキー



これを交換しなければ車検が通りません



という事もなく😌



車検は、明日の夕方、入庫で予約が取れました😌1泊2日らしい


代車は、日産マーチさん(の予定)


マチ子さんに乗るの久しぶりね笑い泣き



らくちゃんの前、日産モコモコだったんだ

車検の時の代車が、マチ子さんだったんのYO ~



でさ、、 



メンテナンス的に気になると言われたのが


タイヤあせる


ですよね~


らくちゃんのタイヤ、ひとまわり大きいんだって!!


まぁ、、

車検するにも、タイヤ交換するにも、トヨタ君よりもお安いんでしょうが



皆様だったら、どこで、タイヤを購入しますか!?



イエローハットの評判も気になるしビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


いつもありがとうね、らくちゃんラブラブ



らくちゃんの今日のひとりごと~照れ


今まで、代車の希望を伝えたりしてて

今回も

『バックモニターが付いてる代車ありますか』

(私、前科があるからね(笑)😂)



って聞いてて



イエロー『当社の代車でバックモニターが付いてるのは無いんですよ~笑い泣き


苦笑いされたあせる


タイヤ4本、どうするかな!?


皆様のご意見、お待ちしてます~