内科の神様から電話~2021/05/25 | らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

左ひざ前十字靭帯、内側側副靭帯2本断裂、内外側半月板損傷。
靭帯よりも半月板の方が深刻。みたいな~
トンネル掘って~切って縫って。
主治医の先生、神様に見えた。
2018年11月手術
2019年9月、初級エアロ復帰
2019年12月、抜釘&外側半月板縫合

こんばん~満月


緊急事態宣言の真っ最中!!

こちら、らくちゃん地方!!


病床使用率は関東関西よりもひっ迫してる

全国ワースト上位ダウンあせるえーん


昨日、今日、やっと、、

1日当たりの新規患者さんの人数が100人をきったわ


が、比率は関西関東と同等ダウンあせる




お仕事は、フロアーを変えたり、時差出勤は対応可能だけど、

リモート在宅は出来ないもんで、普通通りに行ってるYO ジンジャーブレッドマン

 



でさ、

今日はスポーツクラブの日じゃなかったもんで、

仕事から帰ってからは STAY HOMEだったの🏠

レッスンDayでなくて良かったジンジャーブレッドマン




夜7時45分頃、スマホがリンリンリン携帯


まぁ、リンリンリンではないんだけど(笑)😂



どこかと思えば


病院ではありませんかーー

!! !! !! !!

おひざの医大じゃなくて、内科の神様の病院!!



直近の外来は2月だったし、、

いま、県内の状況的に、、なんとなく分かったあせる


病『夜分遅くにすみません😣こちら○○○○(病院の名前)の、、』

病『事務局!? 医局!?の○○と申します』

病『らくちゃんさんのお電話でしょうか!?


私『は、はぃコアラ


病『担当医師の○○に変わりますので、少々お待ちください』


私『コアラコアラコアラ』  


神『もしもし、○○です(  ←  神)🤗らくちゃんさんですか!?


ぎょ、ぎょ、ぎょ、ぎょーー!!!!!!

せ、せ、せ、先生ーーーお願い

この声は、間違いなく内科の神様パフェアップ



神『こんばんは、夜遅くにすみませんくまクッキー

神『いま、電話してても大丈夫!?


私『は、はぃジンジャーブレッドマン


神『実は、あさっての外来診察のことなんだけども、、』


神『県内の状況や、、』

神『ここの病院ではないんだけど、外来待ち合い廊下にいるだけでマスクをしててもクラスターが発生したような事案があったりするので』



神『もし、症状がひどくなかったら、1クール3ヵ月位、伸ばそうかという方針なんだけどくまクッキー

神『それで、患者さんに電話をかけてるんだけど』

神『どうかな!?


私『ぼちぼちしてるので、、』

私『だ、大丈夫ですコアラ


ほんとは会いたいけど


神『2月も僕がいなくて会えんかったもんな、内視鏡もしてあげれんかったな~くまクッキーごめんよ~』


私『ですですあせる


神様に何ヵ月会えてないんだろう!?

そろそろ、会いたかったな照れ


残念だけど しょうがないダウン


トホホ、ショボン



神『お薬は飲めてる!?

神『あとどのくらいで在庫なくなる!?


神『約3ヵ月後、、○月○日はどんな!?


私『だ、大丈夫です照れ


神『じゃぁ、処方箋と外来予約票を郵送で送るから、処方箋を持って、処方箋受付可能な薬局に行ってくれる!?


私『はぃジンジャーブレッドマン


私『先生、お元気ですか!?

神『おかげさまで元気だよくまクッキー

おかげさまで(笑)笑い泣き


私の方こそ、先生のおかげ~だよお願い


内科の神様、コロナワクチン2本目も接種したかなぁ!? したよね!?




内科の神様、ウルトラな~む~拍手拍手拍手拍手拍手





らくちゃんの今日のひとりごとコアラ


仕事上、1台のワゴン車で7人位で密な移動をしてるのだけど

(昨年の1回目の緊急事態宣言の時も1台のワゴン車で移動をしていた、防犯上の観点から窓を開けたくない、、という)


今になって、1台のワゴン車で移動はまずいとなり、

車移動の承認の権限を持ってる上司から

『らくちゃんさん、社用車を運転できる!?

『助手席には誰かを乗せて』



らくちゃん大好きと、運転得意なのとは違うぞ~笑い泣き


昨日から社用車を運転して、ビックリしたことジンジャーブレッドマン



☑️エンジンスタートは鍵を回す

らくちゃんは『ピッ』だけ


☑️フットブレーキじゃない

サイドブレーキ、いつぶりかな(笑)


☑️ナビも無い

☑️バックモニターも付いてない

まぁ、バックモニターを過信しすぎるのはダメだとは分かっているけども


交通安全のお守り、数珠とか社用車に持ち込もうかしら(冗談)


いつも以上に安全運転を心掛けよう🤗

 



じゃぁね、おやすみんzzz

な~む~(* ̄∀ ̄*)拍手