守護神様との出会い | Lalahのブログ

Lalahのブログ

この地球という世界に生まれて、体験したこと、その軌跡を記していきたいと思います。

昨年末から今年初めにかけて、

古事記や日本書記の神話と、神話から読み

解く陰陽統合について学びました。


当初、この講座を受けるのはあきらめてい

たのですが、急に、


 今、申し込んで!!


と、声が聞こえてきて、締切最終日に申し

込みました。


あの声、誰だったんだろう....?

ガイドの声ではなかったな。。。



とても霊性の高い方が先生で、

リーディングで私についている守護神は、


  経津主神

   (フツヌシノカミ)


と、教えてくださいました。


 え、誰???笑



先生は、この神様は、

日本書記に登場する日本三大軍神の一人。

武の神、剣の神と教えてくださいました。


その日の帰り道、

ネットで検索すると、おじさんみたいな

日本画の画像が出てきて、ますます、



 誰???笑


この神が付いているのを、あまり信じてい

ませんでした。


ところが、


私にREIKIヒーリングを伝授してくださる

Tさんが、


「本当にその神様ついてるみたいだよ。

 あなたが、おとなしそうに見えて、

 実は積極的で勇敢なのは、この神様が

 ついてるかぁ。」


と、仰っていました。


以前、天使さんにも「勇気がある。」

仰ってもらったことも思い出します。



父は剣道家で、私も高校で剣道を始め、

主人とも剣道部で出会いました。


これも、剣の神である経津主神様とのご縁

かなとだんだん思えてきました。



経津主神様は、スポーツ神でもあります。


私は今はテニスが大好きです。


一昨年の1月に初めてインナーリーディン

グを受けたとき、


「テニスの守護神がついてるみたいだよ。」


と言われたのを思い出しました。

スポーツ神である経津主神様のことだった

のかな。


私はいつもテニスをするときに、剣士のよう

に鋭いテニスに憧れて、

楽しく打ち合うより、真剣勝負のテニスをし

いますが、

経津主神がもしかしたら、


  いけー!いけー!


と采配を振っているのかもしれませんね笑



そういえば、

2020年夏、魂のお相手(ツインレイ)との

『出会い』が起きたとき、

右上方向から迫力ある畏怖を感じる男性の

声で、


「遂に始まったね。」


と、声が聞こえたのですが、

(このことについては、このブログの''内なる冒険の

旅-最初の出会い②''に記しています。)


これは、今思うと経津主神様だったのかな

と思います。



先日、

この神様が鎮座している千葉の香取神宮に

一人で参拝に行きました。


本殿は黒を基調として彩りある装飾があり

男神らしいとてもカッコいい建物でした。



境内を出るとき、


「夫を大切にしなさい。」


と話しかけられました。




そして、その夜には、


「生きていれば心配ない。

 本来の自分を思い出せる。

 些細なきっかけを見落とさぬように。」


と、メッセージがありました。




勇ましい神が見守っているなら大丈夫。

傷ついても立ち直れるはずです。

挫けることなく捨て身で突き進んでまいり

しょう!







創建2700年の千葉の香取神宮


『すずめの戸締り』にも出てくる

要石

がありました。

天照大神の命で

オオナマズを封じこめたと記してありました。


三本杉の前は

肌で感じれるほどの

強力なパワースポットでしたよ。