いらっしゃいませ~♬

 

ようこそいらっしゃいました。

福岡で”終活アドバイザー”をやっています。

長岡ひさみです。

 

還暦+1歳。

終アド九州所属です。

 

 

ところで、自分の楽しい未来を描くって

どうやっていますか?

 

最近開催している

”オンライン終活お茶会”で話していると

 

✅なんか今まで忙しくって自分のことを考えたことないから

思い浮かばないんです。

 

✅今まで家族のことを先に考えていたので、

突然言われても、ないかもしれない…ひまわり

 

こんな感じで言われる方が多いんです。

 

いやあ~

 

わかります!!!

 

大事なことだから、大文字色つき(笑)

本当そうなんだよ。

私もそうだったから!

 

ずっと自分のことあとまわしにしてきたもんね。

 

でも、今日このブログを見てくれたから大丈夫チョキ

 

これからの20年は、バラ色~ブーケ1

 

 

自分のことにちょっとだけ気持ちを向けて

過ごしていきましょうね。

 

 

 

終活としてだけではなく、
未来の楽しいコトを考えるのはいつの年代でも楽しいです照れ

リアルに思い描くには、
🌟絵に描く
🌟文章にする
🌟コラージュする

など、いろいろな方法がありますが、
文章にするときに、1番カンタンなのが

未来日記にして書いてみる🧡
じゃないかと思っています。

えー?書けないよ~
なんて考えずに
(だれにも見せなきゃいいんだからね)

自分が経験したい未来を日記風に書いてみませんか?

ここでは、私が約2年後の未来のことを
未来日記にして書いていますチョキ

今回は、書いているのは男性の設定です。

 

 

  【未来日記】なんと夢のような2日間!東京LIVE2DAYS!

 

まさかこんなに楽しい2日間が過ごせるなんて・・・キューン

 

横浜でライブ「Doobie Brouthers」🎵

武道館でライブ「Eric Clapton」🎵

外タレ三昧の2日間🎵



 

 

 

 

それもひとりでじっくり楽しむことができた。

こんな日が来るなんて思ってもみなかった笑い泣き

おやじがいうと変かもしれないけど、めっちゃ幸せ🧡

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

2019年11月に、定年退職 ⇒ 再雇用になった。

 

子どももふたりとも成人し、特に心配なこともなく

再雇用の仕事(退職前と同じ)をたんたんと続けていく毎日。

ネコもふんわり生きている毎日🐈

 

 

2025年1月の初め、新聞をみていて「あ!」と思った。

 

✅横浜でライブ「Doobie Brouthers」🎵

 

おー青春だ。

懐かしい!

 

メンバー全員80代だよね・・・

すごい、ツアーやるんだカラオケ

横浜か・・・

福岡には来ないんだね残念💦

 

と思った時、ひらめいたびっくり

 

行けばいいじゃん右差し

 

 

福岡に住んでいたら

外タレのライブも結構来るし

日本人のライブは、

ドームやメッセでやってるし音符

 

ライブのために遠くに行くっていう感覚が

なかったんだよね。

 

でも、今回は横浜。行けばいいんだOK

 

 

Doobie Brouthersをリアルで聞くなんて

お互いの年齢を考えたら

これを逃したら、もうチャンスはないね(笑)

 

 

嫁に相談すると

「どうぞおひとりで行ってくださ~い」

 

 

ラッキー!

行こう横浜が、

Doobie Brouthersが待っている飛行機

 

 

 

 

で、ライブのチケット手配して

飛行機・ホテルの予約もOKの待ちわびる日々。

 

またもや新聞で見つけた!!

 

✅武道館でライブ「Eric Clapton」🎵

 

なんと日程が、Doobie Brouthersの次の日うずまき

 

 

もうこれは神の采配だ🙏

 

1泊じゃなくて2泊してくる~うずまき

 

 

俺の青春が帰ってきたーOK

 

 

ひとりで東京・横浜2DAYS~

なんて幸せなライブ旅行なんだろう乙女のトキメキ

 

 

飛行機の手配も済んで

ホテルも武道館から歩いて行けるところを予約して

準備万端!

 

 

なぜか嫁がついてきたけど(笑)

もちろん別行動。

 



 

 

楽しかった!

普通に楽しかった!では言い表せないくらい

めっちゃくちゃ楽しかった。

泣くほど楽しかった笑い泣き

 

 

 

 

こんな感じです😊

もちろん書き方は自由だからね~花火

もし、私が思っていることを書いてみて欲しい!
という方は、もちろんお話しを聞いて書きます📒
(別途有料になります)

お気軽にお問い合せください。

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラからどうぞ。

 

  いろいろご案内はこちらです。

 

ダイヤグリーン終活のスタートは、人それぞれです

 

ダイヤグリーン終活について、気軽に話せる🍵『ワンコインお茶会』(オンライン)開催中です。

 

ダイヤグリーンLINE公式・Instagram・FBはコチラから

 

ダイヤグリーン自己紹介はコチラです。

 

ダイヤグリーン私のブラックグレーな日々を綴っています。

 

 

ダイヤグリーンLINEだからカンタン!LINE公式登録してね!