試しに書いてみたら(°0°)びっくり!体験講座【50歳からの女性を応援するあな吉手帳術】 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

いらっしゃいませ~♬

 

50代からの女性がもっともっと毎日を楽しく

ラクチンに過ごしていけるヒントをお伝えしている

福岡のあな吉手帳術講師の長岡ひさみです。

2023年1月に還暦を迎えました。

全国最年長講師でございます。

 

毎日、暑いね・・・

体調気をつけようね。

 

 

  やるコトって確実に終わらせてる?

 

「ママ、ノート買ってきてね」

「この郵便出しておいて」

「今週の土曜日、朝5:30だけど弁当作ってね」

「日曜日に友達3人来るけん、お菓子買っといて」

・・・

 

どんだけだよ!

 

と言いたくなるくらい

ママはいろいろ頼まれる。

 

または・・・

 

お風呂に入るとシャンプーが無い・・・

 

 

ネコがよってきたので

大好きなチュールをあげようと思うと

なんとチュールがない!

私のチュールはまだかしら?の顔・・・怖

 

 

あ”⤵

だよ、まったくえーん

 

育児・家事・仕事・介護etc

名も無き家事の山!

 

どうしたらいいの~?

 

 

助けて~!

って感じだよね。

 

だんだん年齢を重ねるごとに

覚えるコトも難しくなってくるし・・・爆  笑

 

 

そんなあなたに~

こちらにお任せください!

 

「暮らしがゴキゲンになる手帳術」

 

女性の毎日は、

スケジュール(予定)の管理も大事だけど

なんやかんやのやること!が多い。

 

そのやることをひとつひとつ

ふせんに書いて完了させていこうOK

というのが、この手帳術の

「やること管理」なのです。

ふせんを使います!

 

すると出てくる最初の反応びっくり

 

「え~!ひとつずつ全部とか書けませーん!」

「書くのめんどうじゃない???」

なんてね。

 

 

うんうん、気持ちわかる!

私も最初はそう思ってた。

 

ふせんに書いたらどーなのよ?

って感じだったのよ。

 

でも、試しに書いてみたら・・・

 

 

 

だったのよ!

 

やろうと思っていたことや

頼まれていたことが

サクサク完了するこの爽快な気分!

 

✅家族に頼まれたモノを忘れずに買ってくる

✅友達に返すモノをきっちり返すことができた

✅遅刻・忘れ物が減った!

 

私はこの手帳術の講座を受ける前に

書籍を買って読んで自分で手帳を作ったんだけど

何日か経ったときに

 

「こんなに何でもサクサク終わるんだ!」

ってマジに感動したんだよね。

 

 

これまで、頭の中で

「あれ買ってこよう」

「あの人にはがき書こう」

「電池が切れてた。買っとこう」

 

なんて、頭に浮かんでは消えていく

いろいろなことが

ふせんに書いて、見えるようになると

なぜか完了していくんだよね。

 

これこそ「ふせんのマジック!」

これを体験できるのはこちら↓↓↓

 

9~10月の予定を追加しました!

 

あな吉手帳術体験講座(オンライン)

 

開催日時:  9月30日(土) 10:00~11:30
     10月14日(土) 10:00~11:30

講座料金:2,000円

所要時間:1時間30分

場  所:zoom(オンライン会議室)

 

詳しく知りたいな~って方は、こちらです↓↓↓

 

 

 

 

”体験講座”受講された方のアンケートです。

スケジュールとやる事の違いがわかりました。
ふせんに小さなステップにして書く事で取り組むハードルが下がるなぁと感じました。


今私が困っている事をひさみさんも経験されていたり、歳が近いのでいろいろ共感して下さった事がとても嬉しかったです。
外出先でのやる事の確認の仕方など、裏ワザも伺ったので、使わせていただきます!
(三重県 ASさん)

 

 

ぜひ、こちらの「頭の中スッキリ感」を感じられる

体験講座試してみてくださいね。

 

お申込み・お問い合せお待ちしていますキラキラ

 

ダイヤグリーン私のブラックグレーな日々を綴っています。

 

 

 

ダイヤグリーンLINEだからカンタン!LINE公式登録してね!