新学期直前開催!講師の手帳をのぞき見して、生活を立て直そう「がっつりのぞき見手帳カフェ#8」 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

いらっしゃいませ~!

 

50代からの女性がもっともっと毎日を楽しく、

ラクチンにすごしていけるヒントをお伝えしている

福岡の【あな吉手帳術】講師の長岡ひさみです。

ちなみに還暦、全国最年長講師でございます。

 

*****

 

もうすぐ夏休み~グリーンハーツ

 

 

 

子どもにとっては天国オーナメント

 

ママは大変・・・爆笑かな?

 

でも、家族で一緒にいろんなことを

楽しめるのって大事な時間だね。

 

今年の夏はなにしよっかな?

どこいこっかな~?

夏休みの楽しいことを考えるのって

ワクワクですねグラサンダッシュ

 

 

 

***ここからは未来の話ですウインク***

 

 

チクチクチクチク⌛

 

そして時間が流れ…8月の終わりあせる

 

 

夏の楽しいことはたくさん経験した!

子どもの宿題はやっと完了した!

 

 

あれ?

夏休みが終わりそう電球

 

気がつくと暦は”秋”になっているガーン

 

こんなこと思い出した~

あちゃ~どうしよう?

 

✅秋から受験がはじまる

✅そろそろ育休が明ける

✅来年の春「新入園」「新入学」だ

✅夫が秋に異動するかも…

 

そしてこれが1番!

 

夏休みの間、ほとんど手帳が真っ白!

何にも書いてなくて復活できる気がしない!

 

いやぁ~ん!

夏休み明けの生活に手帳がないとやっていけないえーん

どうやって手帳を復活させよう。

 

う~んタラー

ひとり悩んでいる状態・・・もやもや

 

 

でもね、大丈夫!

 

そんなあなたにステキなおしらせ!

 

こちらのイベント下矢印にぜひ来てくださいOK

 

 

 

 

主婦のための手帳術

全国で1万人以上の主婦が使っている

あな吉手帳

 

その講師5人の手帳の中身や手帳トークを

ガッツリのぞき見できる毎回大好評の手帳イベントが

新学期直前開催です!

 

 

【がっつりのぞき見手帳カフェ#8】

8月19日(土)PM 開催決定!

手帳カフェスタンプラリー2023対象ですキラキラ

✅スタンプは、アンケート記入の人のみ対象です。

✅オンライン開催・アーカイブあります。

✅アーカイブ録画視聴は、8/27(日)23:59までです。

時間になったら、途中でも切れますのでご注意ください。

 

 

まだまだ内容は

練りねりね~る中なので

あなたがピンポイントで聞いてみたいこと

下矢印下矢印

 

例えば

「手帳が真っ白なんですが、どこから復活させたらいいですか?」

「受験のスケジュールってどう書いていましたか?」

「仕事とプライベートの予定ってどう分けて書いてますか?」

 

 

なんて感じで

自分の聴きたいことを

がっつりリクエストして

講師が実際にやってきた

手帳とふせんを使った㊙テクニックを

聴いて、マネしちゃいましょう!

 

 

もちろん手帳カフェスタンプラリー対象です!

ただし、スタンプは開催後にお送りするアンケートに

お答えいただいた方のみが対象(1ポイント)になります。

ぜひ、アンケートの返信もお願いしますウインク

 

 

 

ここまで聞いて

「いや~ん、ぜひ参加したい!」

って方はこちらからお申込みできます⤵

 

 https://ws.formzu.net/dist/S87721146/

 

 

もうちょっと説明聴きたいね・・・おいで

って方はもう少しこちらです⤵

 

 

 

 

思い起こせば約3年前乙女のトキメキ

リアル手帳カフェを開催することが

むずかしくなった頃

福岡からスタートしたこの”のぞき見スタイル”

全国区に広がってから

もう8回目の開催になりました!

 

大きくなったもんだ・・・照れ

 

 

*****************

 

今回も主催の5人です。

 

 

毎日の暮らしの中で

・あ~困った。またWブッキングだ!

・あれもこれもで頭の中がパンパンだ

・モヤモヤするけど理由がわからなくてますますモヤモヤする。

・毎日やることが先送りされていく・・・

 

なんていう毎日の”あるある”を

手帳講師が一ユーザー(イチユーザーね)として

どうやってスッキリさせていってるのか?

どんな感じで手帳を使っているのか?

のトークを繰り広げていきます。

 

もちろん、のぞいてもらう皆様からの

 

★ご質問 

★見たいページのリクエスト

 

もジャンジャン受付ていますので

お申込みフォームにたくさん書いてくださいね。

 

講師5人の手帳の中身や

手帳トークをがっつりのぞき見できる

 

【がっつりのぞき見手帳カフェ#8】

 

https://ws.formzu.net/dist/S87721146/

 

 

▶当日参加できなくても大丈夫!

 アーカイブで観ることができますグッ

(録画の配信には、お申込みが必要です)

 

▶早速申し込みたいって方はこちらから👇

 

<<申込フォーム>>

 

https://ws.formzu.net/dist/S87721146/

 

 

 

■【がっつりのぞき見手帳カフェ】って何?

 

・「手帳カフェ」とは?

簡単に言いますと、あな吉手帳を使っている方の交流会・情報交換会です。

今はほとんどオンライン開催なので、zoomを使って全国の皆さまと手帳について、

あれやこれやと交流しています。

 

・今回の【ガッツリのぞき見手帳カフェ】は、

全国の手帳講師5人がユーザーとして手帳トークを繰り広げるのを

「ガッツリのぞき見」してもらおうというイベントです。

 

・今回は、講座ではありませんので使い方の具体的な説明はありませんが

講師5人の手帳の中身をがっつりのぞいたり、皆さまからいただいた

質問やリクエストにお答えして、それぞれの講師がスライドを使ってお話します。

 

 

■【あな吉手帳術】って何?

 

主婦1万人が使う秘密の手帳!

たった1冊の手帳を使いだけで、あなたの暮らしはもっとラクで楽しくなる!

 

簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」

 

あな吉手帳はこんな方におススメです。

 

🔵毎日頑張っているのになぜかいろいろ終わらない

🔵どんどん用事を忘れちゃう

🔵大切なプリントやメモをすぐなくしちゃう・・・

 

こんな毎日を過ごしている主婦の悩みを手帳で

解決!できるのがあな吉手帳です。

 

*****************

 

ここまで読んで

どうしてあな吉手帳が悩みを解決できるんだろう?

・・・と思ったそこのあなた!

 

ぜひぜひこの機会に

今回の【ガッツリのぞき見手帳カフェ#8】

に参加してみてください。

 

 

今までご参加の方も

 

✅あな吉手帳はどうして便利なの?

✅あな吉手帳を知らない

✅聞いたことがある

✅以前、使っていたことがある

✅最近使い始めた

✅ほかの人の手帳を見てみたい

 

・・・・などなどご参加の理由はさまざまです。

 

つまり、どなたでも参加OK(笑)OK

 

✅zoomの操作に不安がある・・・

✅顔を出すのはちょっと・・・

✅知らない人との交流は苦手・・・

 

今回は”のぞき見”なので大丈夫!

音声OFF・画面OFFでもOKです。

 

もちろんzoomですので、

チャット欄でめいっぱいからんでくださいね♪

質問・ツッコミ大歓迎ですチョキ

 

 

#7(2023年1月)の開催時の写真です。

 

前回の開催レポはコチラです    ☚ クリックしてくださいね。

 

 

■過去の開催時に寄せられたご感想はコチラです。

 

・動かないふせんを動かすための工夫がわかりました。

・転勤、引越しの時のふせんの活用法を知りました。

・黒ふせんを使うことでのふせんの目立たせ方がよかったです。

・皆さんのデイリーやWish リストを見るのが楽しすぎました。

・新年度に向けての準備も手帳を使って回せるんだと思いました。

・観音開きのWishシートいいですね。開くときにワクワク感がありますね。

 

 

などなど、本当にたくさんのご感想をいただきました。

 

もちろん今回も、お申し込みの時にいただいた質問に

お答えしながらトークを進めていきます。

 

質問は、あな吉手帳に関することならなんでもOK!

 

講師の手帳の中身も

「このページが見たい!」

「カテゴリー分けってどんな感じ?」

みたいなピンポイントのリクエストもお受けしています。

 

ただ、時間の関係上、全部のご質問やリクエストに答えられないかもしれません。

 

その場合、講師個人のSNSや

あな吉手帳術の公式HP・Instagramでお答えできると思いますので

そちらもチェックしてくださいね。

 

ぜひコチラからお申し込み待ってますキラキラ

 

 

<<申込フォーム>>

https://ws.formzu.net/dist/S87721146/

 

 

 

参加講師のブログはこちらです!

 

 

あべともえデイレクター

伊藤麻紀インストラクター

ほりさとみインストラクター

山岸みどりインストラクター

 

各地の講師がみなさまのご参加を

お待ちしています!