いらっしゃいませ~♬

 

50代からの女性がもっともっと毎日を楽しく

ラクチンに過ごしていけるヒントをお伝えしている

福岡のあな吉手帳術講師の長岡ひさみです。

ちなみに、還暦。全国最年長講師でございます。

 

 

ところで、あなたはこんな感じになってない?

 

「今日もなんとなく過ぎていったな・・・」

「毎日あれやりたいと思いながら、まあいいや・・・と思ってる気がする」

「明日やろうかな?と思いながら、1週間以上放置・・・ん?もう1か月経った?

 

 

 

自分との約束ってこうだよね(笑)私もだよ~!

 

他人との約束は守ろうと思うけど

自分との約束は、守らなくてもだれにもわからない。

 

こんな感じで

自分との約束を放置していると・・・

 

「やっなんかかダメだよね、私って・・・」

「やっぱりさ、やりたいことなんてできっこないんだよね・・・」

「まいっか~今でもなんとなく楽しいしさ・・・」

 

 

なんて感じで

これからもこれまでと同じ毎日が続いていく感じ?

 

別にこれまでの毎日を否定するわけでもないし

これから同じ毎日が続いていくことを

否定しているわけじゃないけど、

 

それがなんとなくいやな気がする

なんとなくモヤっとする

10年後が楽しくなさそうもやもや

こんな気持ちになったりしませんか?

 

私がモヤっと感じていたのは

50代のはじめの頃でした。

 

その頃のブラック世代のことはこれね

 

「なんかやりたい」

「でも何していいのかわからない」

 

このふたつを

行ったり来たり

行ったり帰ったり

モヤモヤモヤモヤ

毎日グレ~ガーン

 

 

でもね、

どうにかできるのは

自分だけ

 

なんだよね笑い泣き

 

誰かが手をのばしてくれるのも

「こんなことやりたいです」

って意思表示しないと

誰も自分の中をのぞきはできない。

 

 

 

ちょっとでもモヤっと感

10年後の自分を考えて嫌な気分になる

毎日なんとな~く生きてるなもやもや

 

って感じているのだったら

そこのあなた!

声を大にして誘います📣

 

ここで思い切って

ご一緒に半年間いろいろ考えてみませんかおいで

 

 

私がモヤっとしていたところから

ひとつひとつボチボチ歩いてきた感じ🐾

 

毎日いろいろあるけどさ

やっぱり自分を大事にして

楽しい日々を過ごそう!

明日はもっと楽しいよ、きっとね💛

 

 

こんな感じの講座にしたいと思っています。

 

受講していただきたいのは

 

ダイヤグリーン毎日をもっとサクサク行動したい

ダイヤグリーン毎日をもっと楽しみたい

ダイヤグリーン毎日をもっと自分のために使いたい

下矢印

ダイヤグリーンいろいろできた!できるじゃん!

という経験で、自分に自信をつけたいあなたに!

 

 

 

 

 

こんな感じに

ここから

前を向いていこう

と思っているあなたを待ってます!!

 

ぜひ、私と全国の仲間とご一緒に

6ヶ月間、手帳を使って

前向きに過ごしていきましょう。

 

ここまでで、

あ~なんだかワクワクする♬

詳細は?

って方はこちらをご覧ください。

 

お問合せはコチラまです⤵

 

 

 

 
 

 

 

もう少しどんなことするの?

と詳細を知りたい方はこちらです。

 

2023年8月継続コースプラン

カリキュラム予定(予定だよ!)はこんな感じです。

 

 

そして、2022年に受講していただいた方からのご感想

 

★自分を見つめなおすことのできた6ヶ月でした。

”いいお嫁さん呪縛”&”時間の枠”から外れることができました。

自分の気持ちに余裕ができて、人から何を思われても気にならない

ようになり、自分の気持ちを大事にできるようになりました。

(東京都 50歳 Mさん)

 

*****

 

★毎月Wishを考えて、自分の行動を振り替えることができるので

次のWishが叶いやすくなっていきました。

「次の休みに行く場所」をピックアップすることで

いくつかのWishが叶えられる感じで、まるでパズルを組み立てていくように

楽しい予定を作ることができました。

(東京都 52歳 sさん)

 

*****

 

すごい!

すばらしい!

 

手帳を書いてるだけなのに

なぜにこんなに自分が変わっていくんだろう???

 

と不思議ですよね爆  笑

 

私も毎月話を聞きながら

「すごいわ・・・」と思う日々でした。

 

ここまで読んでいただいたあなたも

 

半年後、

なんかすっきりしたわ~笑い

 

って感じている毎日を

一緒にお迎えにいきましょう!

 

ぜひご一緒に

立春からの継続講座で

頭の中をスッキリさせて

Wishを取りに行く!

そんな毎日を過ごしましょハート

 

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

  【手帳フェスタ2022】の動画販売中!”楽しい50代へのはじめの1歩”もあるよ(^▽^)/

500名超の参加者で盛り上がった9月の

【手帳フェスタ2022】の動画が販売中です。

 

ダイヤグリーン動画販売については、こちらから

簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」 (anakichi-techo.com)

 

 

 

 

  いろいろご案内はこちらです。

 

ダイヤグリーン私のグレーな過去はコチラです。

 

 

ダイヤグリーン50代からのあなたにおススメの手帳術講座はコチラです。

 

 

ダイヤグリーンLINEだからカンタン!LINE公式登録してね!