50歳のパートおばさんのころ【自己紹介のようなもの】 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

こちらのブログにおいでくださりありがとうございます。

博多で博多弁であな吉手帳術のインストラクターをしています。最近はオンラインでもやっております。50歳以上の方対象の【My50代プロジェクト 個人セッション@zoom】も好評ですキラキラ

 

 

 

家族は、オットがひとり、子どもは25歳男性トイレ・22歳女性トイレの社会人と保護猫4匹です。

 

 

タイトルの50歳、約8年前、その頃の私は・・・

 

ひたすらヒマひま暇でした真顔

 

なんかさ~休みになると子どもたちは勝手にどっか行っちゃうし

オットは仕事に行っちゃったし、特に行きたい所もないし、やりたいこともないし

 

せっかくの天気のいい休みに家事しかすることがないなんてむなしい・・・ショボーン

 

でも、ひとりでなんしていいかわからんし、だいたい行きたかった所とか覚えてないし、あ~さみしいショボーン

 

なんか毎日楽しくないなぁ、だーれも相手してくれんし、置いていかれるばっかりやんショボーン

 

とブツブツ言いながら、携帯でゲームしたり、観たくもないテレビを眺めたり、ぶらぶらさんぽしたり、ゴロゴロ寝たり・・・していましたショボーン

 

その頃ね~1番聞かれたくないことが【趣味は何ですか?】てことでした。

 

だってさ~その頃の一日でさ、1番時間を割いていたのは★携帯のゲーム★だったんだもん笑い泣き

 

 

「はい、趣味は携帯電話の中で作物を育てることです」とかさ、言いたくないよね滝汗滝汗滝汗

 

 

まあ、それはそれで楽しかったんだけどさ、ポコ〇コやらポコ〇ンやら、携帯の中に畑やら庭とか作ってもだんだん飽きてくるしね。その時は楽しくても時計を見るとびっくりするほど時間が経っていてギョエ~ポーンって感じなんだよね。

 

 

で、そのあと空しくなる・・・あ~時間を無駄にしちゃったなぁ・・・と。

なんか自分の中が空っぽになっていく感じなんだよね。私って、なあ~んにもないなぁ・・・と思っていました。

 

 

せっかく子育てが終わって時間ができて、ダンナは元気に働いて留守にしてくれて、そんな素晴らしいフリーな1日なのに・・・ゲッソリ

 

することがなぁーいガーンガーンガーン

 

 

 

そんなある日、本屋さんをぶらぶらしていて見つけたのがあな吉手帳術の本【主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術】でした。

 

その本の表紙にね、『やりたいこと』『なりたい自分手帳で夢をかなえよう!って書いてあって

 

 

え~びっくり

手帳でなりたい自分にになるってどういうこと?

夢を叶える???

叶えられると~???

どういうこと~びっくりびっくりびっくりと思ったのが始まりうずまき

 

で、そのあと「でも、だいたい私の夢って何?」がやってきました笑い泣き

 

主婦って、あまりに忙しいと自分の夢・好きなもの・好きなこともわからなくなってしまうんですよね、多分。←私だけ?

 

 

 

そこからいろいろ試行錯誤の日々・・・結果!(結構 歳月を飛ばしますが)

 

8年間にゆるゆるしながら(だって時間はたくさんあった)考えたり、始めたり、勉強したりしたものはこれです。←大げさだ・・・たいしたことはないてへぺろ  もちろんパートも続けていますOK

 

そして、この8年間の経験が⇒My50代プロジェクト 個人セッション@zoom になりましたウインク

50歳以上の方におススメです乙女のトキメキ

 

 

宝石緑あな吉手帳術インストラクター

宝石緑終活アドバイザー

宝石緑産前産後家事サポートシッター

宝石緑朝活主催@zoom

宝石緑50歳以上の方のなんでも話せるお茶会主催@zoom

宝石緑手帳好きな人のための手帳カフェ主催@zoom

宝石緑「絵本セラピー®」「クリスタルボウル」「手帳カフェ」のコラボイベント開催(リアル)

宝石緑「50's(手作り雑貨販売)」マルシェ出店(リアル)

 

 

こんな感じなんです。

 

 

今はね、ほとんどオンラインなんだけどセミナー講師やってますキラキラ

 

 

職場と家の往復だけだった50歳のパートおばさんは、気がつくと【58歳セミナー講師やっています】になっていました。

 

 

これが、「50歳のパートおばさんセミナー講師になりました」のブログタイトルです。

 

 

 

手帳で人生変わるってありえ~ん真顔と思っとったんやけどね、なんかさ~変わったとよグッ

 

 

 

人生っておおげさな表現やけど、出会う人とかによって、幅が広がったり狭まったりして、自分の居場所も変わってくるよね。考え方とか話すこととかもね。

 

 

自分の中で「なんかな~うーん」と思っているときに、1歩踏み出してみるのもきっと楽しいよウインク

 

 

楽しい人生やったね~って、人生の最後に感じたいグッ よね。

 

以上、自己紹介っぽくないけど自己紹介でした。

 

 

 

■お問い合わせ■

あな吉手帳術に関してのお問い合わせは、こちらにご連絡ください ⇒