いらっしゃいませ~♬

 

50代からの女性がもっともっと毎日を楽しく

ラクチンに過ごしていけるヒントをお伝えしている

福岡のあな吉手帳術講師の長岡ひさみです。

2023年1月に還暦を迎えました。

全国最年長講師でございます。

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました(^▽^)/

 

【第7回のぞき見手帳カフェ】

 

なんと90名の方にお申込みいただきました!

 

私にとっては

今回のこのイベント

 

赤い峠プロジェクトの最終地点!

 

って感じで、無事に峠を登り切り

還暦を迎えることができました。

 

ありがとうございました📣

 

今回、帽子・洋服・手帳・・・

そして、見えないけどけいとのパンツ

気が付くと、使っていたパソコンも赤爆  笑

 

 

 

 

これだけ集めると

うまくいくよね~きっと。

 

おかげさまで、みなさまから

「おもしろかった~」

と返信をいただき、本当に感謝感激ですルンルン

 

 

いつのものように

事前にいただいた質問に

講師がお答えしていくんですが

これがまた、いろいろあるんですね。

いただいた質問を読むのも楽しい💛

 

 

✅使い終わったふせんはどうしていますか?

✅デイリーページとフセンパッドは、どこに挟んでいますか?

✅年間やることシートは作っていますか?

✅そのシートに書いている分を教えてください。

 

今回は、こんな質問でした。

 

結構びっくりだったのが

3月のひな祭りで

お雛様を飾る時期について・・・

 

福岡は、旧暦で3/4~4/3に飾る

ってのは知ってたんだけど

 

ほかの地域でも

「うちの実家もその日程で~す」

 

というところがあって

なんだか日本列島いろいろあるんだね。

 

同じ時期に飾る地域の方~🎎

勝手に親近感を感じてま~す!

 

 

せっかくのお雛様だから

2/3~4/3とか

長~く飾っちゃっても

いいのかなウインク

 

 

 

今回もたくさんご質問いただいて

全部に答えられなくて

ごめんなさいm(__)m

 

これからの

あな吉手帳公式Instagramや

こちらのブログでも

取り上げていこうと思っています。

 

今回も盛り上げていただいて

ありがとうございました~乙女のトキメキ

 

***

 

この7回目を迎えたのぞき見スタイルの

手帳カフェ!

 

5人の講師もみんなそれぞれ手帳の中が

違っていて、打ち合わせしながらも

楽しいイベントです。

 

やっぱり

バインダー式なのと

基本を覚えればオリジナルにアレンジして

自分が使いやすいようにできる

 

ってところがいいよね💛

 

 

 

 

ほりさとみインストラクター

山岸みどりインストラクター

伊藤麻紀インストラクター

あべともえデイレクター

 

 

こちらが主催者チームです。

 

何度も一緒に開催してるんで

打ち合わせも楽しくって

何度やっても飽きることがない・・・笑い

 

また、次回、第8回も予定していますので

ぜひのぞきに来てくださいね~グッ

 

 

 

  お知らせ

ダイヤグリーン魔女と一緒にワクワクの6ケ月

<あな吉手帳術継続講座>

 

2月4日(土)スタート!

”魔女と一緒にワクワクの6ケ月”

 

半年で5回、同じメンバーで

手帳について学んでみませんか?

 

お問合せは⤵まで

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンふせんと手帳DE黙々会

 

頭の中にあることをふせんにどんどん書いていく!

手帳を全外しして、整理する!

 

なんて、ひとりでやっても

なかなか2時間取るのが難しい・・・

 

そんな時におススメ!

zoomでほかの人とつながっているだけで

なぜだか集中してしまう・・・

 

そんな黙々(もくもく)会です。

顔出ししなくてOK!

ミュートでOK!

 

お気軽にお越しくださいね。

お申込みはコチラから⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【手帳フェスタ2022】の動画販売中!”楽しい50代へのはじめの1歩”もあるよ(^▽^)/

500名超の参加者で盛り上がった9月の

【手帳フェスタ2022】の動画が販売中です。

 

ダイヤグリーン延べ150名の方が参加してくれた私のブース動画をちょっとだけ飛び出すハート

 

https://drive.google.com/file/d/153SAA66veb-Hu1ItYk983Yn66U2WDnpO/view?usp=share_link

 

ダイヤグリーン動画販売については、こちらから

簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」 (anakichi-techo.com)

 

 

 

 

  いろいろご案内はこちらです。

 

ダイヤグリーン私のブラックグレーな日々を綴っています。

 

 

ダイヤグリーン50代からのあなたにおススメの手帳術講座はコチラです。

 

 

ダイヤグリーンLINEだからカンタン!LINE公式登録してね!