こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。

今日はお会いできてうれしいです。

 

 

私は、福岡で【あな吉手帳術】の

インストラクターをやっています

長岡ひさみです。

ちなみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、

全国最年長でございます。

 

最近は、

魔女のコスプレで登場しております

 

 

ところで、こちらのブログのタイトルが気になって

来ていただいたということは

やっぱり50代以上の方なのかな?

 

 

50歳になると30~40代のころには

感じなかったもろもろのことが、

身近に感じるようになりますよね。

なんといっても

人生の終わりの方が見えてくる目

びっくりだよ。

 

 

やっと子育てが終わって

これからは自分の時間が

無限にあると思っていたのに滝汗

 

あれ?って感じ((´∀`))ケラケラ

 

私のブラック50代の話はコチラです

 

*****

 

あなたは、こんな感じで

毎日を過ごしていませんか?

 

 

ダイヤグリーン子育てが落ち着いて時間ができたのに、
   なんだかぼーっとしている時間がいっぱい

ダイヤグリーン買い物に行って、絶対必要なものを買い忘れてしまう

ダイヤグリーン時間があるとついついTVやネットをずっと観てしまう

ダイヤグリーンこんなことやってみたい!と思いながらなかなかスタートできない  
 
ダイヤグリーン「趣味は何?」と聞かれることが嫌だ

ダイヤグリーン未来が明るく感じられない

ダイヤグリーンカレンダーを見ると何も入ってなくて落ち込む

ダイヤグリーン家族に頼まれたことを忘れてしまう

 

 

私もね

なんかな・・・とモヤっとしながら

毎日を過ごしつつ、
なんかモヤモヤを解決できる楽しいことないかな~と
本屋さんをウロウロしたり、
ネットサーフィンしたり・・・

 

 

自己実現の本や

目標設定・夢を叶える!
なんてタイトルにひかれて、
パラパラっとめくってみたり

ピコっとしたりしますよね。

 

その頃のブラック体験談はコチラです。

 

自分なりに救いを求めて

本をめくったり、
ネット記事を読んだりしていくと、

だいたいね

 

 

歳を重ねてやっと自由な時間ができたのです。

自分が若いころから好きだったことや

やってみたいと思ったことをどんどんやってみましょう

 

 

みたいなことが書いてあるんだよね。

うんうん、

わかるよ~好きだったことや興味あることね・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

それが思い出せんけん、

悩みよったいね。

どうしたら思い出せるか

それば教えてやらんねムカムカ

(※訳・・・それを思い出せなくて悩んでおります。

どうやったらいいか教えていただけますか?)

 

 

 

 

と何度突っ込みいれたことか・・・

(ちょい悪博多弁失礼しました笑笑)

あるよね~!!!

 

 

 

 

「そんなあなたへ

 

 

~あな吉手帳術体験講座~

 

 

のご案内です。

 

 

 

 

 

これがすごいんです!!

これを受けていただくと

 


✅WISHリストやTODOリストに

  書いてもなかなか

  行動できなかったのが

  毎日スケジュールを確認する手帳

  に貼ることでいつも目にはいり、

  

   スルスル~と実際に行動できるようになる!

 

✅スケジュールだけではなく

  家族に頼まれたものや

  介護のこと・自分の仕事のことも

  もちろん

  やりたいこと・行きたいところ・

  食べたいもの etc

 

  自分の手帳1冊で、

  何でも管理できるようになっちゃいます♬


 

 

 

 

 

 

50歳を過ぎた私のモヤモヤっとした毎日が

ワクワクゴキゲンの毎日に変わるった方法はこれでした!

 

手帳とふせんを使って、

「やりたいこと」

「なりたい自分」

手帳で夢を叶えよう!

 

ダイヤグリーン主婦のための幸せを呼ぶ手帳術ダイヤグリーン

 

 

 

 

50代になると実感するのが

「覚えることが苦手になる」

別名「一度聞いても忘れる」

なんでもすぐ忘れる」なんだよね。

 

 

これもね、

なんでもかんでも手帳に書く

ふせんに書いて

1冊の手帳に貼っておけばそれを

見ればいい

 

 

 

1冊にまとめるのがおススメなのは、

「その一冊を見ればいいから」

なんですね。

 

 

 

 

 

いろいろなノートやメモ帳、

チラシの裏(昭和?)

なんかに書いてるとね。

 

こうなる⤵

ちゃんと書いたんだけどね~

どこに書いたかわからんごとなった(笑)

になる。

 

 

買い物リストを書いたけど家に忘れた。

 

Todoリスト書いたけど、

リストごとどっか行った。

 

こんな経験あるよね~?

私はいっつもだったよ。

 

 

自分の今の情報とスケジュールと

楽しみたいことを書いている1冊を

いつも持ち歩いていれば、

何か思い出せないときでも

サクッとその手帳を開けばバッチリ!

 

 

もう「またママが忘れてる・・・」

とは言わせない(笑)

私の大事な大事な1冊の手帳に

なってくれましたOK

 

 

 

 

 

私の大事な1冊です♪

 

上三角今なんかモヤモヤっとしてる

 

上三角一度立ち止まって自分のことを考えてみたい

 

上三角今日まで毎日家族のため

  子どものために使ってきた時間を

  ほんのちょっとだけ、自分のことを

  考えるために使ってみたい

 

上三角50代からのこれからを

  楽しく過ごしていくために

  自分のこと考えてみたい

 

上三角なにかを忘れるたびに自己嫌悪になってしまう

 

上三角なんかちがう?と思いながら過ごしている

 

 

ちょっとでも「私だ・・・」と感じたあなた!

 

 

~あな吉手帳術体験講座~ 

 

を受けて、

頭の中とスケジュールを

整理してみませんか?

 

 

いつでも開催リクエスト受付中です花火 

 

『老後の楽しみ』なんて言わない

『今を楽しむ』ことが1番だよ。

 

 

 

 

毎日のスケジュールと

やることと

やりたいことを詰め込んだ

”自分の今日から20年後のことまで

何でも入っているMy手帳を持ち歩く本

 

いや~ん、

考えただけでワクワクする宝石赤

 

 

そんな手帳が手に入りますグッ

 

 

 

~あな吉手帳術体験講座~

 

受講者さまのご感想はこちらです。

 

 

 

 

 

■モヤモヤ感がすっきりしました!
50代を迎えたばかりですが、
未来についての漠然としたモヤモヤ感が
こんなに短時間でスッキリ晴れたことにびっくり
しました。
限られた時間をどうやって楽しく過ごしていくか、
人生の先を歩く先輩ならではの言葉は重みがあってステキでした。
そして何より、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。(北海道 50歳 M美さん)

 

■自分のためのことを書くのが新鮮でした!
最近、フセンを書くのが頭の中を整理やTodoのためだったので、
Wishを書くのが久しぶりで新鮮でした。
いつもは一人でなかなか書けないんですが、
一緒に話をしながらヒントになることやじっくり話を聞いてくれることで
かなりの枚数書くことができました。
10年後のWishはすでにスタートしていると思うので、
早めに少しずつでも実行していきたいと思います。
いろいろなことが不安になる世代だけど、楽しく生活していきそうです!(群馬県 50歳 MANAさん)

 

 

 

そのほか多数いただいているあな吉手帳術体験講座の方のご感想はこちらです 

 

システム手帳なので

いろいろなページが作れるんですが

例えばやりたいこと!

 

自分の”やりたいこと””行きたいところ””食べたいもの”

これをまとめてWishって言ってます。

 

 

このWishを実現したり

自分の予定・家族の予定・やること・頼まれたもの・・・etcを

1冊でラクチンに管理することができるようになります。

 

 

講座に関してのお問い合わせ・

お申し込みはコチラをクリックしてください下矢印

 

 

~あな吉手帳術体験講座~

 

ご連絡お待ちしていますおいで

 

 

 

 

手帳を楽しく使っているメンバーとの

交流会もありますよ。

仲間は大事!

今はオンラインの時代だから、

日本各地に知り合いが増えて

各地の知識も増えるよ!

 

手帳のことはもちろん

わからないことも知りたいことも

この【手帳カフェ(無料)】で質問できます。

 

もともと手帳や文房具に興味があるメンバーなんで、

なかなか深い話とか聞けたりしますOK

 

50歳からの新しい出会いと楽しい毎日をぜひご一緒にキラキラ

 

最近魔女になっている長岡でした。

 

 

 

 

 

****講座の紹介です****

 

 

✅あな吉手帳術体験講座(オンライン可)・・・フセンを使った手帳術を体験してみたい方におススメです。右矢印1時間30分 1,500円

 

✅あな吉手帳術基礎講座(前編)(動画講座有)・・・手帳術をしっかりマスターして、毎日をラクにゴキゲンに暮らしたい方におススメです。右矢印2時間 4,000円(動画講座はお問合せください)

 

✅あな吉手帳術基礎講座(後編)(オンライン可)・・・前篇を受けて使ってみた方へ、復習を兼ねた講座です。 右矢印2時間 4,000円

 

✅あな吉手帳術継続講座(オンライン可)・・・同じメンバーの少人数(2~3名)で半年4~回の講座です。 右矢印8月スタートリクエスト受付中(詳細はお問合せください)

 

✅個人セッション(オンライン可)・・・自分のプライベートなので、ひとりでゆっくりお話ししたい方におススメです。右矢印1時間 4,000円 

 

丸ブルーオンラインは、zoomを使用します。

丸ブルーリアル対面の場合、飲食店で開催の時は飲食代は各個人負担です。

丸ブルー交通費は、福岡市近郊は不要。遠方の場合はご相談ください。

 

 

 

講座についての詳しいことはコチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。