【あな吉手帳術】ポイント2倍DAY 手帳愛も2倍になった♪ | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

福岡の【あな吉手帳術】のインストラクター長岡ひさみです。

ちなみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、最年長でございますチョキ

 

あな吉手帳カフェスタンプラリー開催中音符

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

 

全国の皆様と一緒に「手帳カフェ」のはしご体験ができる+参加スタンプ2枚がもらえる

 

「ちょっと大規模カフェ#4」を先週5/21に開催しましたうずまき

 

オンラインで北海道から九州まで、同時に顔が見れて話せるなんて・・・ウインク私が若いころには考えられなかったよ~ん!!!

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

なんというかいつも言ってることなんだけど、緊張もするけどとにかく楽しいOK

またもや全員をブレイクアウトルームで小部屋に飛ばし、少人数でのミニ手帳カフェ体験でした。

 

 

このブレイクアウトルームに飛ぶのがなんか楽しい✈

魔法にかけられたみたいになんかすっと画面が変わって違う部屋にいるんだよねびっくり

 

 

そして、1回目にご一緒したのは、石川県のMさん、千葉県のTさん、滋賀県のMさん。

もちろんわたしよりみんな若い!

ここで若い人のエキスをいただいて、またもや若返りを図るのだ・・・グッ

 

なんてことは思ってないんですが、若い方と話すとおばさんは楽しい音符んですよ~音符

 

皆さんに聞きたいことはないですか~???と聞いてみました。

 

・WEEKLY(週間ページ)を見せてほしい

・今日のイチオシフセンはなんですか?

・やることシートのカテゴリー分け

・WISH ページからひとつWISHを教えてください

 

こんな感じでした。

今回はミニ手帳カフェだったんで、全部をみんなに聞けなくてごめんなさい・・・

私の時間配分がまずかったね~ショボーン

「あ~あと1分になっとう!」の絶叫の後、最後にご挨拶してたらまた飛んだ時計

 

毎回こんなでごめんなさいアセアセ

 

そして2回目は、なんとインストラクターになりたてほやほや広島の「みなちゅう」グループに参加!

メンバーの一人として入ったので、ラクチンで楽しいカフェ体験でしたラブラブ

 

毎度のことながら、ほかの人の手帳を見せてもらうと、刺激を受けるし参考になるしで

自分のためになることいっぱいだよね~★

 

今回の学び!これから作ろうと思うページリスト📒

 

ダイヤグリーン日本地図を入れておいておく

    右矢印行ったことあるところやこれから行きたいところをチェックする

    右矢印手帳カフェでご一緒した人の所在地を確認する

ダイヤグリーンやること年間予定のページをやっぱり作ろう

    右矢印支払予定の税金(自動車税忘れてた~!!!)を書く

    右矢印季節の行事に経験上用意しといたほうがいいものリスト

ダイヤグリーン野心のページ

    右矢印Wishリストの続編なんだけど、㊙野心ページ音符←書いて楽しみ見て楽しむニヤリ

     自分だけの楽しいページてへぺろ これね~黒い便せん買ってきて作ろうと思うんだよね💛

      誰にも見せない㊙ページって楽しそうウシシウシシウシシ

 

今回これだけのことを思いました。

 

早速、今度の休みにじっくり取り組むのだ!

 

 

 

バナナがいっぱい!!!

 

”手帳文化祭”って感じだね~上矢印

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。