四浪娘、共通テスト検定料払った証明書を失くす。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




今朝も

ヨガ、瞑想、床ぞうきんがけを

したあと、

色札の言葉を聞きました。



「有名」



「自分と他人の間の壁」





自分と他人の、『差』を

楽しむのが、この世のすべて

ではないでしょうか。




✨✨✨✨✨✨✨






四浪という、、、



地獄を味わっている我が家。





いよいよ、今年度の共通テストの

申し込みが始まって、


まずは検定料を

郵便局で払込みます。



ATMじゃだめで、

窓口でね!


という

厳しさ。

原始感。



もう、息子のと合わせれば、

7回目になる共テ申し込み。



共テ申し込みのプロ、


になっている我が家。



そんなプロの私が、



9月19日だったかな

郵便局で18,800円を払い込み、

その、払い込み証明書を

娘に渡しました。


その証明書は、

願書に貼り付ける、大切な大切な書類。



しかし

小さい紙片。





うちの四浪娘、、



その、証明書、


ない。


失くした、と。先週末。



「机の上に置いといたけど、


ママ掃除のとき


捨てたでしょ⁉️」




は?




ゴミ箱を漁り始める娘。



娘「なんでお風呂入ったあと

ゴミ箱見なきゃ行けないの!?」


とか、キレながら。



「捨てるわけないやん、、、」


と、私思ったけど、


もう、呆れて


ただ黙ってた。




その次の日も、


家中探し回っていた娘、


いよいよ半泣きになりながら。



でも、ない。


共テ検定料払込み証明書。




「あー


こりゃもう、受けるなってことや。


受けても無駄やっていう


神様のお告げや。」



と、言いたいところを我慢して、


流石に一緒に本格的に探そうかと。


一人暮らし中の息子も、

帰ってきて探す、とか言い始めてるし。


ほんとは、仕事帰りフィットネスに

寄りたかったけど、

真っ直ぐ帰ろとしてた、


道中、、、








もちろん、


無ければ無いで、








どうにかなる、世の中。






しかし、


四浪まできて、




こんなところで、



バタバタ、、、




心身、時間を費やすなんて。







だから、



四浪なんですね。






神様、、、




はやく一人暮らししたいよう、、、



( i _ i )