受験は、落ちるモノ。人生は、続くモノ。生きてる限り。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。





あーーーーー、春。




今年の

この怒涛の3月〜4月アタマについては、
また詳細を書けたら、、、
思っては、
おります。



つくづく思うのは、、、

大学受験というのは
どこかを目指してしまえば
それは、、、
落ちるモノ
(落ちる人のほうが圧倒的に多い。)
だし、


浪人したら
なおさら
落ちるんだ。

そういう
統計は
もちろん承知してて
具体的に調べてもいたけれど、

身をもって

体験してしまった。


浪人してまで
時間とお金を費やして
目指す場所なのか、

よくよく
自らを顧みてなおくんば、

ですね。

なおくんば。
なおくん。


私も、甘かったなぁと思う。

私自身に対しても、
娘に対しても、
現状、状況分析も
甘かった。

というか、
【子どもの課題】に立ち入らぬよう
してきたけれど、

それが
受験においては、

合っていたのか
どうか。


受験に一生懸命母さんには
なれずに、
四浪娘の母かぁ。






ただ、


今年は

息子が合格してくれたこと。


それに、

「また落ちるかもしれない。けれど、

もう一回やる。」


そんな心持ちのせいか、


多少桜が昨年とは違って見える。


綺麗🌸





されど


桜って、、


どうして


そんなに、


まとまって

ごちゃっと咲くのかな?



どうして

いっせいに咲いて


いっせいに散るのかな?



桜さん🌸

それが魅力でもあり、

うっとおしくもある。



娘には、

娘の咲くペースが

ある。