共通テストまであと1ヶ月と数日 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




2021年も

12月となりました。


今年一年、、、


思えば、、、、


娘の受験のため
いろんなところ(伊那、三重県、埼玉県)へ
お泊まり旅行したのも
今年だものな〜
今年の1〜3月。


そしてまた、
やってくる。

やってくる〜〜やってくる〜〜


もう

ホラーですね、

受験タイム。


今度は、ダブルです。


娘の二浪、つまり大学受験3回目と、

高3息子の、ダブル。


特に何もしていない、受験生母の
私ですが、
もう何年も続いている
この受験地獄期間、、、


それなりに
ストレスでは、ある。



だから、

本当に抜け出したいです、今回で。


お願い、

本当にお願い、受かってほしい⭐️



お母さん、病気で首こんなに
なったのは、
子どもふたりの禊なのか、
スケープゴートなのか
なんでもいいけれど(←そんなわけはない)

だったら

ぜひ

受かってほしい⭐️




でもね、目標が、目標だから

どうかな。


なかなかすんなりいかない国立医学部。

ふたりとも。

絶対すんなりいかない。

いくわけない。国立医学部。



3年前、息子が高校入学した時に、

引き続き塾に通いたい、と本人
言っていたのです。

でも当時我が家は
経済的にかなり厳しく、
見通したたず、

通わせてあげられなかった。


高3になり、
今なら塾行けるよ、と私声かけましたが
「もう、いい」
と、
塾も予備校も行かず。

娘も拓郎

違う、宅浪ですし。


そんな、我が家。

食べていくだけで
せいいっぱいでツラかったなー
(ひど!)







12月12日にひいた色フダ。

「厳しい」

「現実を生きる」




そのまんま。





ギフトは?

ときいて、
もう一度ひくと





「使命」

「自分に光を当てる」





ラクな道、安易な道を
選ばないふたりに、

どうか、どうか


希望の花束を💐



使命と
光多き
いのちの道筋であれば
嬉しい。


あと1ヶ月と数日、
私も
子どもたちに気を遣えますように。(え?)

ちがった、
後期までだとすると、
えーと、来年3月までだ、、、