占星術が嫌いな理由…ⅱ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。





星は

ただ見上げて

その瞬きを感じるだけで

癒しと力をくれますね〜。





前回からの続きで
ございます。



占星術を学びはじめると、

最初に。

こういう




ホロスコープを
見ながら。


私が生まれた時の、
星々の位置を確認します。


星々の位置とは、
星座(サイン)のこと。



私の場合、

太陽は 牡牛座、

月は 水瓶座、

水星は 双子座、

金星は 牡羊座、

火星は 射手座、

木星は 乙女座…






その、星々の星座が

【火 地 風 水】

のどのエレメントに属するのか、



また

【活動 不動 柔軟】

というどのクオリティに属するか
も見たりします。


↓これは参考までに。

⭐️エレメント
【火】牡羊座 獅子座 射手座
【地】牡牛座 乙女座 山羊座
【風】双子座 天秤座 水瓶座
【水】蟹座 蠍座 魚座

⭐️クオリティ
【活動】牡羊座 蟹座 天秤座 山羊座
【不動】牡牛座 獅子座 蠍座 水瓶座
【柔軟】双子座 乙女座 射手座 魚座



これで

みると


私の持ってる星座たちの分類は…?


エレメント
【火】牡羊座 射手座
【地】牡牛座 乙女座 牡牛座
【風】水瓶座 双子座 
【水】なし


クオリティ
【活動】 牡羊座
【不動】 牡牛座 水瓶座 牡牛座
【柔軟】 双子座 乙女座 射手座



こんな感じ。


これが、自分の特徴…という
わけなのです。


が、


私自身、

この自分の特徴が

受け入れ難かった、

のだと思います。


好きじゃなかった。
というのかな。




もともと
太陽星座牡牛座も
そうだったけれど、


特にクオリティで見ると


不動3   柔軟3    

 で

活動が1しかない。



『動かないのに、流される』って
ひどくないです?

と思っちゃって。


『人間は、活動的でなんぼ』

『変化をしてこそ命』

という私の考え方が
たぶん根底に
あるのだと思います。


それ自体が
私の心のブロックでもあるのでしょう。




自分の
『不動』サインの
多さが
気に入らないな〜



「変化を嫌う」という質を
許せないな〜




そんな私は、


占星術について

人を格付けするような、

型にはめ込むような、

そんな部分もあると感じて


好きなのに、好きじゃない。


という

アイテムになったのかなぁと

思うのです。




でも、ですね、、、



その【不動】って

訳される前の単語は

【fixed】


なのですよ。



つづく…