首の病気の意味。スピ的意味。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。






今日は

お花を買う日でした🌸





首や腰の

意味するところは、、、


「重要な節目」であり、

お金、経済的なこととリンクする

と、
聞きますよね。



こと首は、

「思考」と、

「行動」を

結ぶ箇所。


もっというと


スピリチュアルと

現実社会


とか



潜在意識と

顕在意識


のハブ空港的役割をしている。


【首】ね。


だから、

ここを病むというのは、


そのふたつの世界の

極度な歪みやねじれが

首に無理をさせて

助けてのサイン

を出しているのでは?


というのが、

ひとつの見解。



もうひとつ。

と、

いうか、


そもそも、


私の
首の靭帯が、骨化していると

聞いたとき、


私自身

ああ、どれほど
頑張り過ぎて
きたのだろう


と、

思いました。


靭帯とは、
弾力性のある
繊維性の組織。

関節を滑らかにする。


それが、

骨にならねば
いけないほどに

首は

かたくなに

頑張らなきゃいけなかったんだ。


強く、丈夫であらねば、

と、
カルシウムを付けすぎたあげく、
 
ぽきっと

折れる寸前。


強くなろうとし過ぎて、

むしろ内側の大事な

神経を圧迫して
傷つけてしまっていた。


なんて切ない。





しかし、これは、
憶測で、

とはいえ、私の洞察。

奥深くへの。



私の自意識としては、ずっと

私は
ぜんぜんまったく
頑張り屋ではく、
安きに流れ
楽しいことにしか
向かえない人間。なんだけど。



そうそう
ちょっと前に書いた記事、
「強いというのは、弱い」
は、ここからの思い、でした。



柔軟性を持って、

たわむことが
できれば、

どんなに良かっただろう。


そう出来ずに、
一途に。

不器用に。



すべての現象は、

自己の内側の投影。


西洋医学的に
原因不明

なんていう症状こそ、

奥深く

面白い。




切なさや、

理不尽さ、

不器用さに気づいて

ひとつひとつ捨てていく

旅の

途中です。