伊勢へ。二見興玉神社、夫婦岩へ。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。





三重県に来ています。



娘の用事にお供して、

やってきました。


娘、津市で用事を済ませている間、

私はひとり伊勢へ。


初めての伊勢神宮参拝です。


まずは、

禊として、二見興玉神社をお参りするのが、
ならわしのようですね。





二見興玉神社にある夫婦岩って
とても有名だけど、
最寄駅は無人駅でした。

伊勢市駅からJR参宮線に乗って
二見浦駅へ。
そこから歩いて15分ぐらいです。



海〜✨



海の飛沫で禊を受ける、そのぐらい

海辺にある神社とのこと。




しっかりお参りしました。

そして、



蛙みくじ🐸

ひいて。



↑これで、身体の不調のところを
スリスリして
お供え。

私もやりました。


あそこ、そこそこ、調子わる!





そして

そのむこうに!








あー

夫婦岩。







夫婦って。

それぞれ自立してして、

夫婦なんだ。


と、私は受けとりました。






だって、

不自然で

よそよそしい、この岩さんたち。


しめ縄でむりやり

繋がっていないと、

夫婦に見えないし。



そもそも、どっちが夫で
どっちが妻であろうか。

岩の、大きさの違いが
なんだか違和感。

同じぐらいの大きさがよいのに。


そんな感想は、

まだまだ私自身が、


不完全で、心の闇が深いから。


ですね^ ^











同じ境内に、

竜宮社があります。







1年以上ぶりの、海でした。



歩けたら

伊勢神宮外宮まで歩こうかな、

と思いました。


徒歩、2時間ぐらいの道のり。

お伊勢参りが流行った

江戸時代のごとく、、、