同調圧力の色、何色? | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

あー





今日も疲れたね〜〜




言いたくないですけれどね…


マスク。




この夏は、ほんとにマスクが
しんどかったです。

私、更年期で「ほてり」があるのに、
さらにマスクで顔、首、肩に
「うつ熱」がこもりにこもり、
よく倒れなかった。
これから、倒れるかも。

夏の疲れが、これから出るかも。


人によって、
「マスクすること」が身体に合う合わない、
って必ずあるのに、

「マスクしなくてはいけない」

という同調圧力、本当に
困ったものですね。


マスクが絶対必要、
と思ってる人は、
自分がマスクして防御できてるのだから、
他人にまで強制しなくてよいのでは?

他人がウイルス振り撒いてる?


ウイルス振り撒いてる人がいたら、
ありがとう、ですよ、あえて。

そうやって、抵抗力鍛え合ってるわけで。

消毒したり
防御し過ぎることで、
自らを弱くしてるんだけどな。


でも、
私も
ここでしか、
言えない。

日常マスクもしてるし。


私の中でも、グリーンは強め
なんですね、、、結局。


周囲と同調する力、グリーン。




緑の美しさ。

緑の、恐ろしさ。


緑の国、日本。






マスク大嫌い〜