「嫉妬」の裏にあるもの。今日の色フダ〜5/14 | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。



「人生の意味を知る」


「嫉妬」








今日の夕暮れどき、

諏訪湖と富士山。


ほっとする。





「嫉妬」の裏にあるもの、

それは

「憧れ」だったり

「自分が在りたい姿・状態」



「自分を変えたいというエネルギー」…


「私のことこそ、見て。という最大欲求」




そう考えると、


宇宙の始まりは「愛」であると
いくつものセミナーや講座、
セッションで教わりましたが、
愛の中でも「嫉妬」こそ
宇宙の起源では?

「他者を意識したい」という
感情。

もっとも他者を意識してる、という
自分を感じざるをえない。

ゼロから1へ。



だから、

嫉妬を味わえたら

極上の人生だよ。



味合わせてくれた、すべてに感謝すべき。



苦しいけどね。^ ^